2274、圧巻のスクランブル力「岡本彩夏」「森本くるみ」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のチームE「声出していこーぜ」公演は、鈴木恋奈の復帰と、相川休演による岡本(と森本)のスクランブルに注目でした。

 

 

 

 

全体曲:

林→浅井

高畑→森本

福士→岡本

相川→河村

谷→池田→奥野

 

ユニット曲:

釘付けwink:倉島、相川→浅井、澤田

星の雫:林→浅井

ねえ 横浜のあの子をすきになっちゃったの?:鎌田、高畑→池田、福士→森本、谷→菅原

 

 

 

4か月ぶりの復帰となった鈴木恋奈は、ある意味いつものように緊張していました。

 

良くも悪くもダンスに関しては休演まえとほぼ同じでした、完全に体調は戻してきたんでしょう。

 

鈴木恋奈の歌唱力が戻ってきたことで、違和感のあった楽曲たちもだいぶもとに戻ったと思います。

 

 

 

そして休演の相川のアンダーとして岡本が初E公演になりました、シャッフル公演の練習である程度は振りが入っていたのでしょう。

 

ただ、相川自身のポジションはいつも河村がやっているので問題ないとして、相川はこの公演のアンダーの要なので、相川がいないことで埋められないポジションを誰が埋めるかの問題になり、それを森本が埋めていました。

 

なので、おそらく森本が入る予定だった福士のポジションが出来ると思われる岡本を呼び、森本が高畑のポジションにスクランブルで入ったようです、MCでも昨日振りを覚えたと森本が言ってました。

 

ちゃんとスクランブルアピールが出来る所も森本の良さですね、下手にカッコつけるより素直に情報を明示してくれるほうがお客さんも楽しめたはずです。

 

このセットリストのダンスはポジションでだいぶ振りが変わるものが多く、特にセンターもあるポジションはソロ歌唱もあるので複雑なんですが、さすがは森本でしょう、難なくこなしていましたね。

 

センターのある高畑のポジションをやれるのであれば、たとえスクランブルでも森本としても頑張りがいがあるでしょう、今日はとても目立っていたと思います。

 

そしてそれが可能だったのも岡本が頑張ってくれたおかげでしょう、振り入れはしていたとしてもさすがにまだ完璧ではなかったはずだし、当然Eメンバーとは初合わせなはずなのに、移動も含めてしっかりと出来ていたのは見事でした。

 

そもそも振り入れしていたのが福士のポジションじゃないかもしれません、そうでなくても、森本だけでなく岡本もまた大変だったはずです、裏話が聞きたいですね。

 

さすがにユニットと「告白心拍数」には不参加でしたが、アドリブやダンスのキレを出す余裕まであったので、久しぶりに岡本の良さが見れた気がして嬉しかったです。

 

そして今日出れなかった(声がかからなかった)12期生たちにも刺激になってるといいなと思います。

 

 

 

 

 

 

あと告知です、競馬仕事も順調ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

 

この3人以外にも多くのメンバーが歌志軒にいってます、最近のMCでも良く出てきますね。

 

最低ラインを1000に引いてたことからも最初は店側もコラボに半信半疑だったと思いますが、ファンだけでなく運営もメンバーもテレビ愛知側も、全員で盛り上げたからこその売れゆきだと思います。

 

カードも全部出尽くしてキラキラカードになったみたいですし、ファンにとってもwinwinな良イベントでしたね。

 

 

 

 

  今日の一枚