2223、KⅡのリーダーはセンターが似合う「太田彩夏」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のKⅡ公演は太田の生誕祭で、松川のKⅡ初出演など12期が4人いたことも注目でした。

 

 

全体曲:

江籠→中野→篠原

日高→青木莉樺→西井→河村

北野→伊藤実希→松川

川嶋→奥野

鈴木愛菜→柿元

 

ユニット曲:

転生しても好きでした:江籠→中野→入内嶋、鈴木愛菜→水野

Go for the Dream!!:荒井、北野→青木莉樺、伊藤実希

瞳の中にアップル:太田、青木詩織、川嶋→中野、藤本、入内嶋

プレシャス:日高→岡本→西井→篠原

 

 

 

 

直前で鈴木愛來から篠原に変更になったのも影響してそうなアンダーになりました。

 

篠原はそのままいつもの中野のポジションに入っていたので、おそらく河村が中野のポジションの予定だったか、もしくは鈴木愛來が中野のポジションの予定だったのか、どっちかじゃないかと思っています。

 

中野のポジションは西井と篠原しかやってないのもあって、3人目が増えることに期待していたので残念でしたが、誰だったんでしょうね?

 

初KⅡの松川は、Sほどの出来の良さは見せれませんでしたが、悪くはなかったと思います。

 

多少、とまどいやミスも散見されたので、もう少し仕上げてきたかったという感じだったし、丁寧さに欠ける部分も多かったのでダンスの相性の悪さも感じました。

 

昨日・一昨日が幕張で1泊だったのもあって、最後の追い込み練習がしっかりできなかったスケジュール面の不利もあったとは思いますが、アンダー力は条件が悪ければ悪いほど発揮してほしいものなので、頑張るしかないですね。

 

 

 

ユニットでは水野が久しぶりの転生でした、前回と違うポジションでしたし、最近は山村がやっていたポジションだったので、おそらく卒業までずっとアンダーに入るんじゃないかと予想できます。

 

まぁ、正直、音域も含めてあまり相性が良くない曲とダンスだと思いますから、頑張るしかないと思います。

 

そして同じく山村がやっていたアップルの川嶋ポジには中野が入りました、別ポジでやって以来のひさしぶりでしたね。

 

今日は曲順的に中野以外の選択肢がなかったので(転生は中野だけ、空に青さ~は水野も青木莉樺も他ユニット)、次に鈴木愛來が入るようだと変わってくる可能性はあるかもですね。

 

 

 

 

 

そして太田の生誕祭の手紙は青木詩織でした、卒業メンバーの手紙という定番の展開ですね。

 

ただ、そうじゃなくても、副リーダーだし、かにらいくでもあるので、つながりが一番多いメンバーなのも間違いないでしょう。

 

笑わせようとする内容だったり、手紙の手作りの装飾だったりと、青木詩織らしさが満開だったと思います。

 

スピーチでは、23歳の1年は、岐阜仕事や競馬仕事などが充実し、7年ぶりにグラビアもしたりと、アップトゥボーイの宣伝も含めて充実していたことを語っていました。

 

そして24歳の抱負として、10周年の節目として7D2で10周年ライブをやりたい、SKE48の選抜のセンターに立ちたい、地元岐阜県を通してSKEの入り口になる(FC岐阜の隊長や、笠松競馬の冠番組をもった)、と語っていました。

 

特にセンターを狙う宣言をしたのは意外でした、今までそんな目立つようなポジションを狙う宣言はしてこなかっただけに意外すぎましたが、一つは先輩たちが荒井を除いて全員いなくなることが影響したかな?と思いました。

 

太田はどちらかといえば後輩より先輩と仲が良く、先輩たちとのバランスを取ることを優先して自分の主張をあまりしない子でした。

 

先輩たちに悟られない程度に小さなわがままも言うバランス感覚も持っていただけに、こんなにはっきりした主張は初めてレベルじゃないかと思います。

 

リーダーとしての役割が増えてる子ですが、だからこそ上を目指してほしいと思いますし、初期から高柳明音を意識している太田だけに、理想のリーダーはやはりエースでもあるんでしょう。

 

大いに期待したいと思います、エースになれれば他の抱負も自然と手に入るでしょうから、実質今年からの目標はこれ1点とも言えるだけに、頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

あと告知系です、未完全TVでの12期でのトーク会はとてもありがたいイベントです、12期たちはがんばってほしいですね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

自分でもちゃんと見に行くのが北川らしいですね。

 

 

 

 

  今日の一枚