2202、新規ファンがもっとも必要なメンバー「伊藤実希」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日は伊藤実希の生誕祭で、林との最後の一緒の出演にもなったようです。

 

 

全体曲:

江籠→中野→篠原

日高→青木莉樺→西井→山村

北野→林

川嶋→奥野

鈴木愛菜→鈴木愛來

 

ユニット曲:

転生しても好きでした:江籠→中野→鈴木愛來、鈴木愛菜→林

Go for the Dream!:荒井、伊藤実希、北野→青木莉樺

瞳の中にアップル:太田、青木詩織、川嶋→山村、藤本、入内嶋

プレシャス:日高→岡本→西井→篠原

 

 

2回目の出演となった林は、今日も前回と同じ北野のポジションでした。

 

今日もとても良かったと思います、やはりこのセットリストとの相性は良さそうな所を改めて見せていました。

 

ユニットは転生に初出演でしたが、これも良かったと思います、むしろこれぐらいアイドル寄りのダンスのほうが使い分けも楽なんでしょう。

 

3人MCに出る余裕までありましたし、MC力があがったところも存分に見せていたと思います。

 

 

 

生誕祭では、手紙はとうぜん林からでした、意外にも伊藤実希にとって同期からの手紙は初めてだったようです。

 

林の卒業公演が31日に決まり、その日は伊藤実希には仕事があるとのことで、今日が最後の一緒の公演出演でもあったようで、今日の林の出演はそういう運営からの気遣いでもあったのでしょう。

 

スピーチでは、21歳で良い事3つあった「1、リクアワで渚のイメージ6位」「2、STUとの合同ライブ」「3、愛のホログラムのアンダーでオールナイトフジコさんに出演できたこと」、3つに共通したことはファンのみなさんに応援してもらえて叶ったことだった、新しい挑戦で朗読劇のお仕事ができた、と語っていました。

 

そして22歳の目標は3つ「1、健康第一(去年は隠れた体調不良や骨折が多かった)「2、スポーツの仕事をもっとしたい(去年は月刊バスケットボールの仕事、ラグビー、SASUKE、FC岐阜の仕事、東京マラソンなど多くの仕事ができた)」「3、大好きなステージにこれからもたくさん出続けたい(けど他メンバーは野外ライブに出てたりとうらやましい気持ちもある)」、と語っていました。

 

わかりやすく要点をまとめていて思わぬ賢さを魅せました、勉強はできませんが頭は悪くないところを魅せましたね。

 

とにかく、今年ももう少し人気をあげたかったけど出来なかったなぁ、というのが私の正直な感想です。

 

パフォーマンス面では進化しかしてない子であり、一昨年は振り覚えが遅いと言われた弱点も去年はアンダーを増やすことでだいぶ克服しただろうと思います。

 

レッスン場でも西井とほぼ一緒にいることでいろんなコツもつかんだだろうし、「時間がない」「声出していこーぜ」「手をつなぎながら」「制服の芽」の4公演に多く出演したのは11・12期を除くと上村と西井と伊藤実希の3人だけなので、アンダー力の高い二人に迫る評価をされているということでしょう。(上村と西井は「愛を君に、愛を僕に」公演の出演も多いが)

 

今のSKEに多くいる「あとは人気だけ」のメンバーの一人ですし、すでに握手枠は前作から5枠持っているメンバーなので、運営からは最高評価をもらってるメンバーでもあるので、本当にあとは完売できるかどうかだけなんですよね。

 

しいて言えば、やはり外への発信力ということになるんでしょう、中坂や荒井のように外からファンを連れてくることしか、残された道はない気がします。

 

そういう意味では、今年もスポーツ仕事を頑張るという目標は良いと思います、ライバルが多い分野なのでハードルは低くないですが頑張ってほしいと思うし、そこからさらに派生した何かを見つけれれるかもしれないので、健康を第一にして頑張ってほしいと思います。

 

最後には東京マラソンのリベンジをしたいとも言ってました、期待したいですね。

 

 

 

 

 

あと昨日の東海ラジオの「みつ吉フェス」が記事になっていました、メンバーのSNSをあわせて載せておきます。

 

みつ吉さんが歌唱したとか、めちゃくちゃ気になりますね、ラジオのオンエアが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと告知です、歌志軒さんコラボの内容が見えてきました、ココイチコラボを思い出す内容だけに、楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

多くのメンバーがAKBコンサートを見にいったようです、12期生も参加させてもらえてるのは嬉しいですね。

 

良さも悪さも含めて参考になったと思いますから、自分のパフォーマンスにも生かしてほしいですね。

 

 

 

 

  今日の一枚