2176、「良いお知らせ」ならいくら多くても嬉しい | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のKⅡ「時間がない」公演は、河村の初KⅡ出演で、12期生が4人もいる公演となりました。

 

 

全体曲:

江籠→中野→篠原

日高→青木莉樺→西井→河村

荒井→岡本→鈴木愛來

北野→山村

川嶋→奥野

鈴木愛菜→柿元

 

ユニット曲:

転生しても好きでした:江籠→中野→鈴木愛來、鈴木愛菜→山村

Go for the Dream!:荒井→伊藤実希→西井、北野→青木莉樺

瞳の中にアップル:太田、青木詩織、川嶋→山村、藤本、入内嶋

プレシャス:日高→岡本→西井→篠原

 

 

荒井が休演という事で岡本がスライドするいつもの形でした。

 

注目の河村は西井のポジションに入っていました、井上や森本など他チームメンバーがアンダーに入っていたポジションです。

 

とても良かったと思います、小さなミスはちょいちょいありましたが目立つようなものはなく、しっかりと馴染んでいたと感じました。

 

強いて言えば声が小さいなとは思いました、ソロでのセリフ等があるポジションなので、普段より目立ってしまいましたね。

 

とはいえ、ダンス経験者にありがちなクセの強さもちゃんと消せていたし、移動もしっかりしていたしで、頼もしかったですね、今後もこのポジションは空いているだけに、出番が多くなりそうな出来の良さだったと思います。

 

 

 

ただ、今日も柿元がとても目立っていました、パフォーマンスは安定しているし、3人MCにも抜擢されていつものようにしゃべっていて、運営からの評価が高そうな所も魅せていました。

 

Eに比べるとフリーな部分がすくない振付ばかりのセットリストなので、柿元の自由さは目立ちませんでしたが、それでも個性を魅せていたのは立派でしたね。

 

今のKⅡはMCが強いメンバーが多いので柿元まで入れる必要はなさそうですが、同じ兵庫出身で仲も良い篠原がいる関係で、今後もMCで出番がもらえればずっと目立つこともできそうです。

 

ただ、柿元もまた声の小ささが気になったので、歌唱面ではさらなる成長もしないといけなさそうですね。

 

 

 

あと山村も目立っていると思いました、良ポジの北野のアンダーなのもそうだし、ユニットを2個やったのもそうでした。

 

山村もまたパフォーマンスだけでなくMCでも戦えるメンバーだけに、今後のKⅡの主力の一人と言われそうなほどの活躍でしたね。

 

 

 

 

 

あと告知です、数が多いので減らしたい所ですが、大事な話ばかりなので全部チェックしてもらえればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

残念ながら二人とも決勝進出とはなりませんでした。

 

まだ私は見れてないので、再放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

  今日の一枚