2143、「愛のホログラム」劇場版追加販売 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

公式HPより、まさかまさかの「愛のホログラム」の劇場版の追加販売が発表されました。

 

 

素直に喜ぶべきなのかもしれませんが、私は追加販売の理由が気になりますね。

 

なんといっても幕張メッセでの追加なのが不可解です、もっと売りたいだけなら名古屋を増やすでしょうからね。

 

とすれば、avexのほうで抑えていた幕張メッセが何らかの理由で使わなくなって、SKEに回ってきた、と考えるのが自然でしょうか?

 

もしくはavexで抑えていたわけじゃないけど、急遽空いたから抑えた、とかですかね?

 

他にも一応「名古屋がおさえられなかった」という前提であれば、「9月末卒業予定の水野の強い希望」「卒業予定メンバーが増えた(次シングルの予定が立たない)」「過去最高の売り上げになる可能性があるから増やした」「体調不良等でさばけなかった分を処理するために抑えた」等々が考えられますが、どうなんでしょうね?

 

気になりますが、理由がなんであれ追加分も売れるといいなと思います。

 

 

 

 

あと、今日の制服の芽は、鈴木愛來が出演して12期10人いたことと、伊藤虹々美が狼のプライドをやったりとユニットに変化があったことが注目だったと思います。

 

 

全体曲:(2024/6/2と比較して)

井田→大村

西井→奥野→鈴木愛來

 

ユニット曲:(2024/6/2と比較して)

思い出以上:井田→奥野→大村、河村

狼とプライド:加藤、倉本→伊藤虹々美

女の子の第六感:伊藤実希→大村、奥野→伊藤実希、井田→鈴木愛來、柿元、河村

万華鏡:松川、西井→鈴木愛來、長谷川、南澤、伊藤虹々美

 

 

今日の助っ人は大村と伊藤実希と鈴木愛來の3人ということで、制服の芽初日メンバーの二人+伊藤実希という形になり、10期が一番先輩というレアな公演になりました。

 

鈴木愛來は昇格前以来の制服の芽でしたが、前よりさらに出来がよくなったように感じました。

 

12期で一人だけ昇格した上に、まさかの制服の芽からも外されたことで(研究生公演の名義でもないのに)、あまりにも可哀そうな状態になっていましたから、その意気込みが今日は違ったのかもしれないですね。

 

このままでは昇格が罰ゲームみたいになってしまうので、この鈴木愛來の出来に免じて、レギュラー出演させてほしいですね。

 

 

 

そしてユニットでは、狼とプライドが、加藤と伊藤虹々美の組み合わせに変わっていました。

 

伊藤虹々美も2ユニットやる形になっていて、思い出以上だけでなく狼とプライドにもチャンスがきたようです。

 

ダンスは比較的安定しているので、あとは表現力がもっとつくといいなと思います。

 

そして、女の子の第六感の伊藤実希も2ポジ目でした、前回はセンターをやっていましたが、今回は2番手ポジです。

 

伊藤実希は運営からの評価が非常に高いのもあって、ポジションも増えたのなら出演が増えそうなメンバーですね。

 

 

 

 

あと告知です、卒業グラビア、今回は高畑です、隠れたルックス担当らしい美しさです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

逆転で1位になったようです。

 

無課金でもフォローできる戦いだったし、SKEからは一人だけだったので結束しやすかったのも大きかったようです。

 

 

 

 

  今日の一枚