2045、外仕事頑張ってるメンバーを選抜に入れるとはこういうこと「荒井優希」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

荒井がリツイートしていたこの投稿がとても興味深かったので、共有しようと思います。

 

 

せっかく外仕事で頑張ってもそれを知名度アップや売り上げにつなげようとしない仕組みが昨今の選抜制度で、私があまり選抜を評価できない&応援しづらい最大の理由ですが、今回、荒井が自力以上の差を出して選抜入りしたことでこういう現象も起こってきています。

 

プロレスのようなアイドルファンがあまりいないような場所で頑張ってるメンバーほど、CDジャケット写真に載る選抜に入れる意味が大きいと思います、濃いファン以外は通常版を買いますからね。

 

他にもギャンブル系や麻雀、スポーツ、料理、舞台など、アイドルがあまりいない場所で仕事を得ているメンバーは、積極的に選抜に入れてほしいと思います、1回だけ入れて効果がなければ外せばいいだけですし。

 

選抜に入っていればCDを持ち歩いて営業することもできるでしょう、自分がジャケットにいないCD(裏面にはいるけど)は売りづらいですからね。

 

それが、アイドルファンしか見ないような歌番組よりよっぽど意味のある宣伝効果だと、私は思います。

 

 

 

 

そして、モバイル会員用のじゃんけん大会の企画の続きがきています、1回目も一緒にあげておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の告知系は、B.L.T.でのグラビア選抜です。

 

卒業生でスタッフの竹内彩姫が絡んでいる企画のようです、最近のグラビア攻勢自体にも絡んでいるっぽいですね。

 

メンバー出身の強みを生かしていてとても良いと思います、男性スタッフは当然わからないことですし、女性スタッフでも実体験があるとないとでは全然感覚が違うでしょう。

 

竹内彩姫だからこそできる仕事と言えるでしょう、メンバーにとってもスタッフにとってもプラスになることだと思うので、今後も頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

古い曲ということでYOUTUBEで検索すると出てきます、曲自体は聞いたことある気がしますが、アーティスト名やタイトルは知りませんでした。

 

ためになるブログです。

 

 

 

 

  今日の一枚