1881、ラゾーナ川崎プラザで新曲発売イベント | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日は31stシングル「好きになっちゃった」の発売日ということで、ラゾーナ川崎プラザにてライブイベントを開催し、公式YOUYUBEでも生配信していました。

 

SKE48 OFFICIAL WEB SITE|SKE48 Mobile

 

 

 

 

 

 

M01 好きになっちゃった(末永センター)

 

MC 

 

M02 あの頃の君を見つけた(林センター)

M03 パレオはエメラルド(江籠センター)

M04 無意識の色(熊崎センター)

 

写真撮影

 

 

雨も心配された会場でしたが、ギリギリで降らなかったようです、過去のSKEからすれば雨が降らなかったのは珍しいですね(笑)

 

声出しもNGということで盛り上がりには欠ける感じに見えましたし、メンバーも知らなかったようでコールをうながすような煽りもあったりと連絡のミスもあったようです。

 

せっかくの野外でのイベントでしたが、場所柄なんでしょうかね?メンバーもファンも残念な気持ちになっていそうでした。

 

 

 

ただ、17人verでの披露ということには注目でした、特に経験がほぼないであろう原がどう対応できてるかに注目して見ていました。

 

定点映像ではないので細かいことはわかりませんが、映る範囲では特にミスも見当たりませんでした、ただ武器である笑顔がない瞬間が散見されたので余裕はあまりなかったのかもしれませんし、いつも前方良ポジなのに今日は最後列だったので油断もあったのかもしれません。

 

シングル曲ばかりだったので選抜曲も含めて慣れた曲だったのは大きかったはずですが、いつも6人か8人でしかやってないし、良ポジが多い原が新曲以外は後列の端だったので新しく覚えたことも多かったはずということを考えれば、よくやったほうとも言えそうです。

 

たぶん、原にとって、選抜メンバーのレベルの高さがわかると同時に、11期生のレベルの高さも感じれたと思います。

 

自信につながっていればいいなと思いますし、だからこそ11期生との披露でも、もうちょっと出来るようになってほしいし、11期生内で遜色なくなれば選抜でも通じる手ごたえを感じていてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

個人的に、大好きなSKEのメンバーが大好きなサッカーに興味をもってもらえるのは、とても嬉しいです。

 

ただ、それだけでなく、SKEの仕事にもつながると思うので、お金と時間がかかるので大変だとは思いますが、続けて応援してほしいし、楽しんで知識を増やしてほしいですね。

 

 

 

 

  今日の一枚