1816、ゼロポジ2023年9月末にレギュラー番組としての放送を終了 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

SKEの冠番組の1つとしてTBSチャンネル1で放送していた「SKE48 ZERO POSITION」が、9月末に終了することが発表されました。

 

 

公式ツイッターの開設が2014年の12月ということで、約8年半ほどの放送だったようです。

 

TV番組としてはかなり長寿の放送であり、正直、こんなに続くとは思っていませんでした。

 

出演メンバーの関係で私は見れないことが多かったのですが、全国放送という貴重な枠と考えると、ありがたい番組だったろうと思います。

 

 

 

 

とはいえ、SKEが一番苦手とする「関東のお笑い」系のバラエティだったので、SKEの良さがあまり発揮されていないのを見るのが、個人的には辛かったです。

 

それを番組側も感じてか、6期や8期生のライブなどをやってくれたのはとてもありがたかったし、チームSの新公演後のご褒美企画などはSKEらしさも出せて、とても良かったと思います。

 

SKEとしての力不足も感じたし、どうしても関東よりは関西よりなお笑いの「質」の差も感じたし、ファンの力不足も大きかったでしょう。

 

それも考えれば、8年以上も続いたのはスタッフとスポンサー側の頑張り以外の何物でもない気がします、感謝しかないですね。

 

まだ9月まで時間もあるので、見れるときはしっかり見たいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

さすがにこれは爆笑です(笑)

 

かなり確率低いものを引いたのは、ガチファンとしては複雑な人もいるかもしれませんが、それより面白いものを見れた、ということと、ちゃんと当たるんだ、というのを実証したのがプラスにも働いたと思います。

 

 

 

  今日の一枚