1787、SR企画にて若手によるパレオリメイクとSUMMERTOUR2023開催決定 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日の春コンサートのチームS公演にて、SRイベントとリンクさせて9~11期生でのパレオ選抜9名でのリメイクと、夏の全国ツアーを開催することを発表しました。

 

 

 

 

昨日と今日とで春のコンサートを開催していますが、最後のチームになったSで発表があるとは驚きましたね。

 

私は参加してないのでなんですが、公式ツイッターにこの二つの発表が流れてきました。

 

 

 

 

SRイベントとシングルリメイクを一緒にしてくるとは驚きですね、ある意味SKEファンだからこそ喜ぶような報酬を用意したとは思います。

 

SKEの看板曲と言えるであろうパレオはエメラルドのリメイクをしてくるとは思っていましたが、青空片想いから一気にとばしましたね。

 

個人的にはいろいろリメイクしてほしかったものもあったんですが、まだ戻ることもあると信じるしかないですかね。

 

パレオは16人選抜でしたが9名に絞るようです、まぁ9~11期で16名も選んだら競争が激しくならず、SRの収益につながらない、といった事情もありそうです。

 

それでも9名はわりと広き門だと思うので、メンバー次第でどうとでもなりそうですから、特に非選抜メンバーの奮起には期待したいですね。

 

特にSRが強い平野と中坂の二人は絶対参加するでしょうし、若手でも群を抜いてると思われるだけに、他7名の争いで誰が立候補したり、頻繁に配信するのかが気になる所ですな。

 

 

 

 

SUMMER TOURは、ここ2年続けてきたゼップツアーに宮城の仙台GIGSを足したもののようです。

 

8月2日3日 ZEPP NAGOYA

8月6日 SENDAI GIGS

8月13日 ZEPP NAMBA(OSAKA)

8月20日 ZEPP FUKUOKA

8月27日 ZEPP DIVERCITY(TOKYO)

9月1日 ZEPP SAPPORO

 

例年より少し後ろに持ってきましたね、そうなると思うのがEの新公演が6~7月予定かな?って所でしょうか?

 

もしくは他にもイベントの予定があるのかはわかりませんが、気になりますよね。

 

そして、今年はチーム毎ではなくシャッフルメンバーとのことです、春のコンサートはチームで行ったから、というのがあるかもしれませんが、個人的にはありがたいですね。

 

多く出るメンバーと、ほとんど出ないメンバーの差はでるでしょうが、去年の鈴木恋奈のように、チームで縛ったばっかりにたまたま出れなかったメンバーがいても、あとのスケジュールにいれるなど救済もできると思います。

 

各メンバーのスケジュールの都合もつけやすいのも利点でしょう、外仕事が多いメンバーにはそちらで頑張ってもらう方向になって良いと思います、特に荒井は自由が効いた方が怪我防止にもいいでしょうからね。

 

それに17人以上で動くのは、わざわざ特別な振付や歌割、移動を作らないといけないし、ホテルや交通費など経費的にも損だと思いますし、その分コンサート料も上がるのはファンにも得じゃないし、新規の壁になるのも損ですから、これも現実的だと思います。

 

少しでもファン以外の人に見てもらうためにも、料金の安さは頑張ってほしい所ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

個人的に卒業公演やコンサートは好きではないので、私は実はほとんど参加したことなかったりします(柴田のZEPPぐらい)。

 

笑顔で4月のスタートを切れる今年は、いい年になる気がしますな。

 

 

 

 

 

  今日の一枚