1624、熊崎に歌ってもらいたい歌は? | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

SKEの公式ファンクラブ「SKE48Family」にて、11月18日に行われる熊崎のソロコンサート「くまのファンファーレ」で、歌ってほしい曲のリクエスト企画が発信されています。

 

 

有料会員なので細かい内容は書けませんが、48グループの中から1曲ずつ選ぶ形で、どれか1曲を歌ってくれるようです。

 

大半のSKEファンは「なんでSKE楽曲じゃないの?」って疑問を持ちそうなアンケートではありますが、他グループの楽曲をやりたい熊崎や運営の意向もあるのかな?とは思います。

 

そもそも、公式ファンクラブに入っている人ですから、濃いSKEファンがほとんどでしょうし、私みたいに「そもそもSKE曲以外ほとんど知らない」ファンもいそうですけどね。

 

個人的にはこういうのは好きじゃないんですよね、客側目線に立てば、聴きたい曲があるならそのグループでやってるやつを聞けばいいだけなんですよね。

 

好きな曲であればあるほど、そのアーティストとセットで好きなことがほとんどなので、熊崎に歌ってほしいのはSKE曲以外ない、って答えになっちゃうんですよね~。

 

コンサートでもよく他グループの曲をやったりしますが、だいたい盛り上がりませんし、そもそも全然知らない曲だとリズムも取りづらいしコール等もできないので、盛り上がりようがないです。

 

演じる側からすれば、いつも歌ってる持ち歌より、珍しいものをやりたい気持ちはわかりますが、客側はそんなこと望んでないことはわかってほしいですね、自己満ならカラオケで一人でやってくれ、と思っちゃいます。

 

ひょっとしたらSKE曲のよさを、SKE運営もメンバーもわかってないのかな?と心配になっちゃいます。

 

まぁ、人によるでしょうから、盛り上がるといいですね。
 

 

 

 

 

むしろ、この企画を見て一番に思い出すのは、ここ数年まったくやってないリクエストアワーです。

 

新シングルにカップリング、新公演が増えてきて、そういう声もどんどん大きくなると思うし、若手がまったく経験してないのもかわいそうですしね。

 

ファンはもちろん、SKE曲のよさを運営やメンバーに理解してもらう意味でも、やってほしいですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

現役メンバーのブログじゃないけど、あまりにずるい面白さなので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

  今日の一枚

 

 

 

 

 

 

ロキポとYOUTUBEで生放送をやっています、時間のある方はぜひ。