1312、7期生PARTYが始まるよ公演 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日は7期生6人による「PARTYが始まるよ」公演で、DMMで見ました。

 

SKE48 OFFICIAL WEB SITE|SKE48 Mobile

 

 

 

M01 PARTYが始まるよ

M02 Dear my teacher

M03 毒リンゴを食べさせて

 

MC1 自己紹介

 

M04 キスはだめよ(杉山(愛)、太田、高畑)

 

MC2

 

M05 桜の花びらたち

M06 青空のそばにいて

 

アンコール

 

M07 SKE48

M08 スカート、ひらり

M09 手をつなぎながら

M10 いい人いい人詐欺

M11 桜の花びらたち

 

終了

 

 

6人しかいないこともあって、特別なセットリストになっていました、ユニットを1曲だけやって、減った分、全体曲を2曲増やしていました。

 

あいあいの卒業ということで、キスはだめよをいつもの3人でやったり、7期のお披露目曲である手をつなぎながらや、7期生がほぼ全員出演していた「いい人いい人詐欺」をいれたのは、今回だけの特別verでしたね。

 

特に「いい人いい人詐欺」は、劇場でフルで見たのは初めてな気がします、メンバーが特殊で人数も多い曲だけに披露されることすら極めて稀な曲なんですが、それをフルでやるのは、それだけ7期生にとって思い入れが強かったんでしょうね。

 

 

 

 

そして21時からSRでアフタートークもやるようです、このブログはその前に書いているのですが、選曲などいろんな話をしてくれるようですね。

 

 

 

とても良い公演だったと思います、メンバーも泣いてましたね。

 

青春を全て捧げたSKEだけに、メンバーもファンも思い入れが半端ないと思いますから、こういう機会を作ってくれた運営に感謝ですな。

 

これこそSKE、って感じのとてもエモい公演でした。

 

 

 

 

 

 

 

あと、20時の今、ドラフト1期生3人による、新番組「SKE48の全力スレッジハンマー」や、ニコ生「SKE48非公式ちゃんねる」で新世代コンサートにむけての毎日配信とかやっています。

 

 

 

アーカイブもあるのかな?忙しくてうれしい悲鳴ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のアメブロさん」

 

 

通りもんにそんなに思い入れがあるとは、驚きです(笑)

 

 

 

 

 

 

PS、今日の一枚

 

 

 

早くも第2弾が決まったみたいです、しかもJR東海は凄いですね。