1090、Zeppツアー開催決定 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日はGWシャッフル公演「SKEフェスティバル」をDMMで見ましたが、最後にZeppツアーを夏に開催し、9月に13周年公演をガイシで行うことを発表しました。

 

SCHEDULE| | 2021.05.5 「SKEフェスティバル」公演 ※シャッフル公演 18:00開演|SKE48 OFFICIAL WEB SITE

 

 

 

NEWS| | 「SKE48 夏のZeppツアー開催決定」「SKE48 初の周年ガイシホールコンサート開催決定」 のお知らせ|SKE48 OFFICIAL WEB SITE

 

 

 

先日から、今日に何か発表することは言ってましたが、まさかツアーとは思わなかったのでびっくりでした、コロナと戦いますね~

 

夏なのでコロナが一時的に収まってる可能性も高いし、冬にやるよりは現実的でしょう、とても良い挑戦だと思います。

 

ライブハウス自体もピンチでしょうから、そういう狙いもあるのかもしれません、日本のエンタメを救う意味でも有意義な挑戦だと思いますね。

 

 

 

 

 

あと、アンコール後にプロフィール写真にも使っていた新衣装を着ていました、ダンスもできるような衣装みたいで、今後のいろんな活動で良くみる衣装になるんだと思います。

 

少し熱そうなので夏に着るには厳しいかもしれないですが、今までとちょっと違った毛色の衣装なので、新しい魅力にもなりそうです。

 

 

 

 

 

 

それと、今日のシャッフルは、上村、なーやん、りあんちゃんの3人でしたが、3人とも良かったですね~

 

3人ともダンスもMCも良さを持ってるので、完成度の高い公演になっていました、ただでさえ須田や斉藤がいるだけに、最終日にふさわしい贅沢なレベルの高さと言えたかもしれません。

 

鬼頭も伊藤も良かったですが、完成度ではりあんちゃんが一番高かったかもしれません、全力感がハンパないしMCも強いのが大きいですね。

 

ツアーでは10期については未定でしたが、昇格やアンダーを含め、いくらでもチャンスはあるでしょうから、準備を怠らないよう頑張ってほしいですな。

 

 

 

 

 

 

「今日のアメブロさん」

前回のブログも見てもらったほうがいいと思いますが、なんと中坂、3時に寝て7時に起きるのが「普通」なようです(あせあせ)

 
常時4時間睡眠なのがびっくりですし、「たまに」ならともかく「普通」なのは絶対ヤバイ気がします、若いからできることでもありますが、昼寝、居眠りは間違いなくしてるでしょう。
 
定期的に昼寝や夕方寝てるならまだいいですが、公演や握手会がある時間でもあるので、できても不定期でしょう。
 
まぁ、家族の問題で夜ご飯が遅いなど仕方がない部分もあるとは思いますが、さすがに改善したほうがいいと思いますな。

 

 

 

 

 

 

 

PS、今日の一枚(田辺美月)

 

 

この子はちょっと変わった姿勢を取ることが多いイメージがありますが、妙に存在感があって良いですね。