さて…
すぐに大学病院へ行きまして
CT検査をしました
検査衣に着替えて横になりドキドキしながら
造影剤って綺麗な緑の液体なんですね~
あらかじめ点滴針を刺して用意した腕に注入!
いざ筒?の中に入った直後
ボワーっと造影剤が入った腕から上半身に伝わる熱い感覚が!!上半身まで熱いのが伝わったら今度は下半身に向かってブワーッと広がる熱い感覚!
顔が真っ赤になる感覚と同時に吐き気がする…鼻と喉も詰まって息苦しい…ヤバい!苦しい!
こういう時に少し我慢してしまう私。
でも吐いたら迷惑かかるし
看護師さんにあらかじめ何かあったらと渡されたボタンを押して
「気持ち悪いです…苦しいです…」とやっとの思いで訴えました
看護師さん達の迅速な処置のおかげで
中和?の点滴を受け自力歩行まで回復しました…
いとぽんさんは造影剤アレルギーですね
これからは造影剤は禁止ですと
小走りで検査室に入ったのに、ぐったり車椅子で出てきた私を見た母はさぞビックリしたでしょう
それでも一応検査はできたみたいで1週間後には結果が出るとの事。その日は一日中具合が悪くなりましたが…本当に死ぬ思いのした検査でした
