昨日の2月の第一週の水曜日で道場に入門して丁度1年となりました。
そして、今週の土曜日には娘の入門1周年の記念となります。
稽古が始まる前に先生に一言、本日で1年を迎えられた事のお礼を言いました。
先生も笑顔で、そうですか、もう1年になりますか。と・・・・・

道場に通うのに色々と有りましたが長かったような、あっという間の1年の様にも感じられました。
これからも好きな極真空手で頑張っていきたいと思っています。
久しぶりに黒帯の先輩と昨年に入門された方との久しぶりに稽古、そしてソフトなスパーリングをしましたがやはり未熟な自分が言うのもおかしいですが重圧、衝撃度と久しぶりに良い稽古が楽しめました。
いつも稽古が終わり車で駐車場に戻るとシャッターを開ける為に車から降りますが体ががくがくになっています。その上、昨日は特別冷え込みが厳しかったです。
お腹周りの脂肪も取れてきています。これから少しずつ、筋力アップをしていきたいですが健康な体力づくらりに頑張りたいと思っています。