またもや信じられない出来事が起きました。
最近、チャクラを意識し始めました。
ネットで検索すると、お尻の所から頭のてっぺんまで7ヵ所あるそうです。
前にスピリチュアルの先生が第6チャクラ(第三の目)を開いてくれましたが、余り意識せずに1年経ってしまったので、瞑想の時に7ヵ所全部を意識してみようと思ったのです。
瞑想しながら、第1から順番に番号を呼んでみると、自然とその場所に意識が集中します。
エネルギーが乱れる場所もあれば、反応が余り無い場所もあります。
それが何を意味するかは不明。
第6チャクラ(眉間)に来た時、何かの気配を感じました。
確か、前におばあちゃんが居た事があったから、そのおばあちゃんかな?
聞いてみたけど、違うみたい。
では、どなた
ふと、
「千手観音」
と言う言葉が頭を過りました。
いやいやぁ、観音様は無いでしょう笑笑
でも、どうしても「千手観音」と言う言葉が連想されます。
ただの観音様ではなく、千手観音。
何か意味が
ネットで調べたら、
「千の手はどんな衆生でも救う慈悲の広大さを表す」そうです。
…
そう言えば、私が浄化が出来る様になる前にどうしても気になって何度か行ってたお寺に、確か千手観音が祀られていた気が
気になりその寺のHPを調べたら、
千手観音祀られてました
《千手観音……現世をお救いして下さる》
…
そう言えば、浄化を始めた頃、瞑想中に突然観音様の顔が浮かんだ事が1度あった
何か、いろいろ繋がってきました
もしかしたら、
私が浄化をしているのは、千手観音様が現世を救うべく、見えない世界を清めていると言う事なのでは?
そう考えるとちょっとは辻褄が合うかな?
千手観音様まで居るなら、更に浄化に励まなければ