この度、世の中の皆様にお願いがあり、恥をさらしていく覚悟でブログに投稿いたします。

 

まずはスペイン3部と契約予定の息子のプロフィールを、、、

名前 : 末永 勇成 スエナガ ユウセイ

生年月日 : 1998年12月8日

年齢 : 18歳

サッカー歴 :  5.6歳     FC東京キンダー

           7.8歳     東京都練馬区大泉 地元の少年団

           10-12歳   北海道 地元の少年団 

              11-12歳         旭川トレセン

          13-15歳    コンサドーレ旭川

          16-18歳    ジャパンサッカーカレッジ高等部(新潟県)

          18歳現在   高校卒業後、スポーツの専門学校(東京都)

 

プロフィールを見ていただいて分かっていただけるようにプロサッカー選手になる夢を諦めきれずにいる、ごく普通の経歴です。

ですが、この度アルゼンチンコーチが日本人選手を探しに来ているという練習会に息子が参加しまして、声をかけて頂きました。

 

はじめはブルガリア1部に来ないか?という事で話を頂きましたが、スペイン3部の外国人枠を探しているという事で息子は練習生ではなく(←ここ大事‼)契約という形で10月初めにスペインに飛び立つ事になりました。と息子から連絡、、、

今月半ばに(9/10)頃だったか、元海外プロサッカー選手だったという日本人のかたと電話で話をして、Jリーグの選手になれず、埋もれている選手を探していたと、、、

勇成は参加していた練習会で、なかでも良いものをもっていたので声をかけさせてもらったと、、、

 

我が息子ながら、ここまで褒められるとさすがに詐欺じゃないかと思い、うちにはお金が無いことをまず伝えました。

高校の寮生活、専門学校で特待生にはなれたものの一人暮らしの為の家賃もろもろ奨学金も。教育ローンに500万は借金してきたのだから。

詐欺にあってる場合ではないので、電話をかけてくれた方の名前を聞き、アルゼンチンコーチの名前を聞き、ネットで調べ本当にこの方たちに声をかけられたのか確認させました。

日本人の方には名刺も送ってもらい、ネットでも本当に元海外プロサッカー選手だった事も、今現在子供たちを海外プロサッカー選手にする為に会社を立ち上げてる方と知り、一応信用。いわゆる代理人という事ですね。

アルゼンチンコーチも日本のJFLで監督したこともある方で、一応信用。

 

話を詳しく聞いてみると、スペインに行った後は、チームの寮と食事がついているとの事ですが、契約だけどなんだかんだでお金も結構かかるとの事。

その為、代理人の方とコーチもスポンサーを探してくれていると、、、ありがたい!!

しかし、勇成は言ってしまえば無名な選手。そんな簡単に見つかるはずがありません、、、

ただ、本当にそうなれるかはわかりませんが、勇成はまだ若いので今から海外に行き実力をつけていけばオリンピック代表も夢ではないと、、、

 

これも最後のチャンスだと思い息子の夢を応援したい!じっと待っていても仕方がないので、スポンサーになってくれる方を私も探して協力したいと思いました!!

 

先ほども書きましたが、本当に息子が成長できるかは保証は出来ません。ですが、それでも応援してくれる方、見守ってくれる方!

勇成のスポンサーになって下さい!

 

10月5日に代理人の方とスペインに飛び立つ予定です。取り急ぎお金が必要になります。恥を承知でお願いします‼

 

ゆうちょ銀行

記号:10010

番号:81967631

スエナガ ユウセイ

 

までよろしくお願いします。

 

今後お金の使い道や勇成の活動はきちんと報告して参ります。

今回個人の特定等の問題もあり、名前など、控えてコメントした部分もあります。

お金に関わる部分で信用問題にもなりますので、気になることや厳しいお言葉などもメールで承りますのでよろしくお願いいたします。

 

メール: sena_88_0920@yahoo.co.jp

入金に関しても今後、本人の活躍次第で必ず恩返しをしたいのでコメント下さい!!

長文読んで頂きありがとうございました。