人の心を軽くする仕事をしています

人の心を軽くする仕事をしています

考えすぎてしまう人、不安が強い人、頑張りすぎて疲れてしまった人へ。心が楽になる発信をしています


東京都在住 47歳 ♂
人生が良くなると言われることを
片っ端から検証してきました。

言葉、習慣、意識、環境
など
内側と外側の両方を整えていくことで、
少しずつ現実が変わっていきました。

うまくいったことも、
正直イマイチだったことも含めて
リアルに発信しています。キラキラ

心と現実の両方を整えたい方へ。
このブログではその過程と気づきを
そのままシェアしています。

私はこれで人生がとても楽になりましたスノボ


他人にやられて嫌なことは自分も誰かにやっているらしい
という事を教えてもらって自分の記憶をさかのぼる。

最近あった不快な思い。
高圧的で人の話を全く聞かない接骨院の先生。
個人情報をべらべら人にしゃべりいろんなことを聞いてくる。

このブログを書いているときにすでに「あ!」と気が付く。
「俺同じこと違う人にやってるわ(-_-;)」

恐ろしすぎる、しかし気が付かせてくれてありがとうございます。

人生マジで毎日発見だらけだわ~(-_-;)









東京都在住 47歳 ♂
人生が良くなると言われることを
片っ端から検証してきました。

言葉、習慣、意識、環境
など
内側と外側の両方を整えていくことで、
少しずつ現実が変わっていきました。

うまくいったことも、
正直イマイチだったことも含めて
リアルに発信しています。キラキラ

心と現実の両方を整えたい方へ。
このブログではその過程と気づきを
そのままシェアしています。

私はこれで人生がとても楽になりましたスノボ


宇宙貯金をためる方法 その1という事で
「路上のごみを拾う」という事をワンちゃんの散歩中に最近やっています。

そもそも宇宙貯金とは?

「人に与えた親切や感謝、善意の行動は、見えない銀行口座に貯まっていて、後で別の形で返ってくる」という考え方です。


例えば、
落ちているゴミを拾う
人に親切にする
感謝を伝える
寄付をする
見返りを求めず人を助ける

こうした行動が「宇宙貯金」と呼ばれます。


以前も道路のごみ拾いを良くしていた時、
高額な臨時収入があり何度も助られた経験があります。


道端に捨てられたごみは、捨てた人の「運」も一緒についていて、
そのごみを拾うと「運」も一緒に拾えるそうで、拾えば拾うほど運がたまるとの事。

私の場合は今回は煙草の吸殻を見つけると
「ラッキー!!なぜだか月収100万円!!」と言いながら拾ってます。

ゴミは落ちている「運」なので拾っているとめちゃくちゃ楽しくなってきます。

何なら煙草の吸殻が落ちているのを見ると、
まるでお金が落ちているかのような感覚で拾わずにいられなくなります。


そんなこんなで続けていたゴミ拾い数日。
家に帰って庭の雑草が気になったので抜いているとなんと!
どこぞの国のお金が落ちているではありませんか!!



紙面には「10,000」の文字が!!

よく見るとインドネシアと書いてある。
どうやらインドネシアの10,000ルピアという紙幣らしい。

下心を抑えながらグーグルでレートを調べると、
なんと!日本円で「90円」ほどとのこと。


少しがっかりしましたが、自分ちの庭でお金を拾うとは!
ましてやインドネシアのお金を!

こんな奇跡のような出来事に感謝しつつ。

「世界中のお金が私のもとに来たがっているんだ!」
と考え。

今日も楽しく「運」拾い行ってきたいと思います。







東京都在住 47歳 ♂
人生が良くなると言われることを
片っ端から検証してきました。

言葉、習慣、意識、環境
など
内側と外側の両方を整えていくことで、
少しずつ現実が変わっていきました。

うまくいったことも、
正直イマイチだったことも含めて
リアルに発信しています。キラキラ

心と現実の両方を整えたい方へ。
このブログではその過程と気づきを
そのままシェアしています。

私はこれで人生がとても楽になりましたスノボ



大石洋子さんの
「気づくだけで人生が好転する 思考のレッスン」
という本の中に書いてあるワークを一つシェアしたいです。




子供のころの自分に愛をいっぱいあげるというワークになります。

子供の頃の自分が自分の中にいると仮定して、
事あるごとに話しかけてあげるというワークなんですが、
高校生の時の寂しかった自分が出てきたんですよね。


当時同じ科のクラスの友達となじめずに、ほかの科の人とばかりあっていました。
なんかクラスで仲の良い友達はいたにはいたんですが、すごく寂しかった気持ちだけが今でもすごく残っていました。

そんな当時の寂しい気持ちの自分と話しをしていますが、
多分長年あった自分中の無価値感とか何とも言えない寂しさとかってこの高校時代に出来上がったんだと気が付いたんですよね。

それから高校時代の自分を慰めて癒して認めてあげてを、
何回かしているうちに今の自分の心に変化が起きている実感がとてもありました。

不思議なんですが職場の人間関係も以前より良好になったし、
いろんなことに寛大になれてイライラしたり悲しい気持ちになる感覚が明らかに減りました。


何があったというわけでもなくずっと静かな幸福感が胸にあろような状態になり、
今はなんだかとても幸せな気持ちです。

時を超えていろんな時代の自分に会いに行きいろんな話をしてみると、
現在の自分の状況に意外と良い影響を与えてくれることに気が付いた、
そんなワークでした。




当時学校の勉強もあまりついていけなくて結局中退したんですが、