納豆は好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



健康の為に食べています。


実家では食卓にのぼったことがありません。
最近まで食べ慣れずにいましたが

ネギや大葉等の大量の薬味と卵を入れる事により克服しました。


母親が納豆嫌いだったんでね…。
母親の嫌いなものは結構大きくなるまで食べた事無いものがあると言うね…。


30歳過ぎるまで母親が人参嫌いだったって事を知らんかったのは衝撃だったけどね…。

それまで私に見つからないようにしたり上手いこと自分の皿に盛らないように回避してたと言う凄い技術と言うかね…。



基本的に好き嫌いは無いので

嫌いなものは?

って聞かれたら考え込む程度です。
体質に合わない物以外は普通に食べられます。



でも

スイッチが違う所に入った時って
嫌いな物がたくさん浮かび上がりそう。



穏やかな時は好きな物しか浮かばないもんだね。