みつばちハッチが好きじゃなかった


なんか女々しくてイラッとして切なくなった



そんな子供だった





今日


実家の母からの小包が届いた



お米と


短い手紙




手紙の封筒の中には
二万円が添えられていた



「少しですけどおかず等買って食べてください。」



涙が出そうなのを家族に隠しながら喜んだ





ありがとう






この間

母親に言った言葉を後悔してた


言った時から後悔してた


いつも、凄く忙しい時や、辛い時に限って電話をかけてくるから



「もう電話しないで」



私はアホか

アホなんですか



言ったそばから思った


お互いキツい言葉でいつもケンカしても

すぐ何事もなかったように過ごしていた昔とは違う


今は、こんなに離れているんだ




手紙を読んでソッコー母親に電話した


素直に言った

お互い意地っ張りだけど

今日は素直に言ってみた



「ありがとうお母さん、涙が出るほど嬉しかったよ」



母親は

『もう電話するなって言われたからしなかったけど、元気にしてるか?誕生日祝いだから何か好きなものを買いなさい。誕生日は過ぎたっけ?』







いやいや


あなたから電話なかったのは3日だけですから



それから私の誕生日はずいぶん過ぎてますから





相変わらず突っ込みどころ満載だ




誕生日プレゼントなんて小学生の時以来かな…









たぶん


言い訳を考えたんだろう






今の私は幸せです



今の目標は家族揃って帰省する事です



出来るなら






桜の花の咲く頃に






   夕沙のソファー-090408_1316~01.jpg