去年の今頃の記事です。

今朝は4時に起きて、朝からレバニラを作って食べました。

昨夜食べずにいて、鶏レバーですが傷まないかと心配でした。

豚でも鶏でもいいらしいですね。クックパッド?にそうありました。

朝から、火器の周りにいて暑くて、汗びっしょり掻いてレバニラを食べました。

臭みは十分とったはずですが、少し物足りなかったか?

レバーは牛乳で洗うか、塩水で洗うかしたほうが良いと聞きました。

牛乳勿体ないので、塩水でいつも洗っています。野菜を切るのと、肉の準備とが逆ならよかったかなと思いましたが、特に肉を先に炒めても、野菜を先に炒めてもあまり、差異は無いかと思いました。

オイスターソースに醤油、ショウガにニンニクを入れました。しっかり効いていると思いましたが、ちょっとレバーの後味があまり、良くなかったです。

半分は残して、夕飯にしようと思います。

今日はいつもと違い、月曜で午後一番に、訪看さんが来るのでそれを待って、買い出しへと行きたいと思います。

訪看さんたち、夏休みを順番に消化するそうで、早い方ではもう先週あたりから、夏休みに入ったみたいです。

その都合で、今日は特別に買い出しへ行きます。バイタルチェックもするのかな?

朝はねぇ、3時に一度おきてトイレへ行って、5時くらいまでは寝ていたかったですが寝苦しくて、4時に目が覚めました。

もう諦めて、レバニラを作ったという次第です、薬もちゃんと飲みました。

けれどやっぱり、豚レバーがいい感じ。無かったんだよなぁ、仕方なく鶏レバーにした感じ。仕方ないよね、今はオリンピック見てます。