今日の午後は、自立支援センターの担当さんお二人と、実習生の方がいらっしゃいました。

主に、家計を見て頂いています。

確かにね、以前は食費に5万掛けてました。けれど自炊をするようになり、3万円まで圧縮することが出来るようになりました。

という話だった気がするけれど・・

通信費が問題で、スマホで出来ることはスマホでするように、とかね。けれどスマホで長時間、画面を見続けているという行為が無理で、この小さなディスプレイで文字入力すら、上手く出来ないでいて面倒なんだよなぁ。

パソコン取りますか、スマホ取りますかで言ったら、間違いなくパソコンなんですけれど。

それで自立支援センターの方が、17時までにはお帰りになり、17時回ったら何だけ眠くて。

ちょっと仮眠しちゃったんです。

起きたら7時前、19時前でした。起き抜けに、日が開けたかと思いましたが、夕方だったことに気づく。

夢を見ていました、今はもう忘れちゃいましたがなんだか、焦燥感が残る夢でした。

19時ごろ、起きてその後夕飯を食べようと、今日はテレビに捕らわれず朝の残りの、豚汁とサバ焼、ご飯一膳と納豆を食べました。

明日の買い出しはほぼ、決まりました。

明日は訪看さんが来る日、9時から大体10時前まで、結構早く片付くものです。今日のことをまた、話すとなると思います。

自立支援センターさんは今日も、レシートを持って行かれました。今後はレシート取っておかなければ、コンビニではレシート貰う癖が無いため、煙草の代金の合計は、生計に入ってないと思います。

煙草をやめられればねぇ、良いのだけれど禁煙歴もあって、また吸い始めてもう辞める気ないですよ。

煙草が月、20000円くらいかなぁ。ここをやめればさらに、余裕が生まれそうだけれど。

まぁいずれ止める前提で、いましょうかね。

このところ毎日、倦怠感から眠気に勝てず、いましたけれどそろそろ薬なれして来る頃かなと、思っています。