こんばんは | 外傷後後遺症を抱えて

外傷後後遺症を抱えて

高次脳機能障害、器質性精神病、脳圧亢進症、右失明、糖尿病性腎臓病を抱えて、生きづらさのある中日々を綴っています。

結局、8時を回ったころに調理するかとなって、マーボー茄子を作ってみました。

マーボー茄子の素の箱に書いてある通りに、やってみましたらひき肉を解凍し忘れていて、仕方なくレンジで解凍してみましたが僕は、この機能は当てにしていない。

ナス、ピーマン、ニンジンと切って言ってそれを鍋に入れ、炒め始めます。ひき肉を解凍し野菜を炒めたものを一度、皿に盛ります。ひき肉を鍋に入れて解凍しながら焼いて、マーボー茄子の素を入れて野菜と和えます。

ナスにはあまり味がつかなかった、油の量が少なすぎたかニンジンがまだ硬い。よく炒めたつもりだけれどなぁ。

結局それで、ご飯一膳食べました。

出来具合は好いとは言えない、45点くらいかなと。

少し残して、明日のおかずにしようと冷蔵庫に入れました。

ウナギは買ってきたけれど、結局まだ食べてない。

明日かな、昼がいいか。

今日はオニオンサラダも食べず、まぁいいか。明日にしよう。

病院へも行かなければならず、父の小遣いがそろそろ終わるので、それを入金しに行きます。

財布の中身が、1万円だと思っていたら5千円だったので、ちょっと弱りました。

大体病院への小遣いは、1万円と決めているためです。まぁ実際には父が、使っていて足りなくなるんですがね。

今月もまたひやひやしながら、通帳の残高とにらめっこです。

来月半ばまでは、無理が出来ません。