こんにちは | 外傷後後遺症を抱えて

外傷後後遺症を抱えて

高次脳機能障害、器質性精神病、脳圧亢進症、右失明、糖尿病性腎臓病を抱えて、生きづらさのある中日々を綴っています。

今朝は、6時には起きたと思いました。

相変わらず、寝起きの後に強い眠気が襲い、耐えながらパソコンを見ていました。

9時10時になって、ようやく眠気が落ち着き、コーヒー飲んだりしていました。

昼は、カップラーメンにしました。ニラレバを作ろうかなと思ったのですが、それは夜に回そうと考えまして。

ヘルパーさんのおかげで、部屋が半分整理され綺麗な空間が、出来ております。

次回は、ベッド下に色々と、クルマのカタログやらカーペットなどが突っ込んであるので、これを片付けるという話に、なっております。

明日は訪看が来てくれます、買い出しへ行けます。

気分転換になっていい、それだけでワクワクします。薬のほうはきちんと飲めているので、一安心です。

買い出し品をメモに取っています、忘れないように。

ただ前回が安く済んだので今回も、必要ないものは買わないよう、気をつけようと思います。

それと、食事ですが少し見直して、もうちょっと節約志向で行こうと思います。

先日のヘルパーさんとの片付けでは、忘れていた着られるジーンズとか、Yシャツとか靴下や下着に改めて、気づいたので活用したいと思います。