今朝は6時に起き、8時過ぎくらいまで眠気と、戦っていました。

着替えを済ませて、訪看の来る9時を待ちました。

訪看さんが来てくれて、検温と薬のチェックをしてくれました。

途中色々と、自立支援センターやヘルパーの話になり、今日ヘルパーが来る予定ということと、自立支援センターは家計を見てくれて、通帳を預かるとかまだ、そういう段階ではないのだろうと、理解してくれてとても助かります。

家を出て、買い出しへ向かいましたが今日は、資源ごみの日と思ってましたけれど、他のご家庭の瓶ゴミがなくて、コンテナもなかったので瓶ゴミが出せませんでした。

今日はあまり使わないようにと、買うものを限定して飲み物やスイーツは、控えましょうということになり割り切って、買い出ししていましたが買い物メモの、品物を手に取って暗算で、品物を集めましたが今日は、そもそもそれほど金額の張る、買い出しとはならなかったのでコーラとコレステロールを抑えるお茶を買い、トイレットペーパーを買い、買いだしてきました。

帰りには、コンビニへ寄り父の支払いがあったので、UFJニコスだったと思いますが支払ってきました。

訪看さんにも話したのですが、リネン代があってそれが結構かかり、支払いをしようと思うがどうしようかと、相談したところ先生に相談してみると、訪看さんが言ってくださり、なんとか返事をもらえそうです。

次回、金曜日にはお返事をもらえるのでは、ないかと思っています。

そんなところで今日の買い物は、3800円台で済みました。煙草を買って、プラス1800円。

こういう調子で行ければいいな。

お昼は何か作ろうかと思ったけれど、寿司は買ってきたんだった。夕飯にはマーボ茄子を作ろうか、あ!ひき肉を買い忘れてしまった((+_+))