今朝は7時の、アラームで起きました。

朝からお腹が減り、何か作ろうかと思いましたが、仏前に備えてあったおはぎを、食べました。

昨夜もまた、1時ごろまで起きていました。

けれど、起きられるんだなぁ。

今日は、眠気も残らず穏やかに、過ごしています。

外は天候が悪いようで、曇っているようです。

雨も降ってるのかな、もう止んだかな。

明日は訪看が来てくれます、買い出しをどうしようか、先日は3千円台で収まりました。

こんな感覚でいいのかな、あまり高級品や多めの買い出しはせず、無難にとどめたいと思います。

納豆が食べたいですね、父が入院してからというもの、2度ほど買ったのですが放置していて、黒く硬そうになってしまって捨てました。

豆腐もいいな、豆腐を買おう。出来合いの食材を買うと、高くつくためもう少し、自力で食料を作っていきます。

サバとホッケもあるし、豚肉と豚汁の具材と、シチューやカレーの具材も買ってあります。

冷静によく考えて、スマホで計算しながら買い物をするという、スタイルに変えます。

それで使い過ぎを防止します。