6時過ぎに、夕飯を食べていると父から、連絡があり「その後どうしたのか?」と聞かれ、昨日父の担当医と話したけれど、今はまだ退院できる状態にないと、そういわれたと話しました。

うなだれた?感じで、父の声を聴くと「そうか・・」という感じで、返事がありました。

夕飯は何食べているんだと聞かれ、刺身だったのでそう話すと「いいなぁ」と、言われてしまい{下手のことは言えないな}と感じました。

入院生活で、ただでさえ院食で我慢しているところ、ちょっと申し訳なく思いました。

とりあえず、父も理解してくれて「先生の様子からだと、まだ無理なんだろう」と言っていました。

他に特に何かないかと聞かれ、明日朝側溝掃除があると話しまして、「それは出たほうがいいな」と言われました。

そのため、朝8時半に集まる場所へ、行ってみようと思います。

先ほどから便秘でお腹が痛みましたが、トイレへ行って少し楽になりました。

以前のような、お通じが楽になるとよいのですが・・