みんカラの方へ、色々と書かせていただきちょっと、思う処をこちらへ。

高次脳機能障害の件、もう少し精査してもらったほうがいいのかなと、思いました。

今掛かって居る、精神科とは別にセカンドオピニオンで、診てもらおうというクリニックが見つかっていたのですが、先方の状況が折り合いつかず。

とん挫してしまいました。

そこで以前入院していたことのある、精神科病院が高次脳機能障害外来を持っているので、そこへ行けないか。

父が望まないのです、だから行けない。

父は、あそこには誰がいるからあそこには行くなという人です。

ADHD感ある、父の癖。

どうしていいやら困ってしまいます。

今掛かりつけの病院は、高次脳機能障害こそ診るという病院ですが、高機能外来はなく。

となると、第3の病院科クリニックを探せばよいと。

ありました、父の掛かりつけ病院でした。そこには先日、訪ねてきましたが軽い問診もなく、あなたの症状は軽いと、済まされてしまいました。

ここでけじめをつけるべきか、それともほかのクリニックを探すか。

探ってみたいと思います。