今日は歯医者で歯を抜く予定でありました。

朝、少ししてから9時半ごろ父の通う病院へ、診察へ向かう。

そこで2時間超待たされ・・

僕の歯医者の予定は、昼だったので少し遅れて、何とか間に合いました。

先に、口腔内右上を掃除してから、(歯石除去等)麻酔をかけて右上のぐらついていた、歯を抜きました。

思ったよりあっけなく、抜けました。ほんの数秒、掛かった程度。

麻酔の時間はだいぶかかりましたから、ほぼ気にならないくらい。

今は、抜歯あとにガーゼを当てて、それを歯で噛んで押さえています。

今取りました、30分くらいは噛んでいたのか。

これであとは、免許の本試験へ通うだけになり・・

とは言え明後日、精神科の予約がありますが。

歯を抜いた後は、入れ歯を作ってもらえるのだろうか・・

差し歯で好いと思ってるんですけれども。