こんにちは | 外傷後後遺症を抱えて

外傷後後遺症を抱えて

高次脳機能障害、器質性精神病、脳圧亢進症、右失明、糖尿病性腎臓病を抱えて、生きづらさのある中日々を綴っています。

GW真っただ中ですね。

今日は憲法記念日、特別何かがある訳ではありません。

今朝はいつものように、9時過ぎに出かけ父の散歩に、連れ添ってその後角上魚類へ出かけ、お刺身などを買ってきました。

帰るなり、お昼にしてお刺身を食べました。

美味しかったです、珍しく中トロの入った、お刺身盛合せでした。

2000円だったかな、普段はそんなに値の張るものは、買わないのですが・・

今日の父の気分は違ったようです。

何やら、端午の節句に合わせて赤飯を作るんだと、息まいておりますがどこへ行っても、赤飯の素が無いため困っているようです。

明日はスーパーへ行って、たぶん買うことになるでしょう。

父は、「今どき赤飯をたくような、手の掛かることをよそはしないのかな」と言っていましたが、その通りかと思いました。

赤飯、出先であるときに気が付けば、よそ様は買うのではないかと思いました。

赤飯をわざわざ炊こうとは、しないのではないかと。

赤飯の素があることすら、よく気付けば驚きですがどこにでも、ある品物では無いようです。

道の駅へ行っても無いし、コンビニでも無いだろうし、スーパーへ行くしかありませんね。

とにかく明後日は、赤飯らしいですよ。僕はあまり赤飯が、好きでは無いのです。

あの豆の、噛んだ食感が好きじゃないのです。

レーズンとかも好きではありません。

グミとか、あまり食べませんね。

GW中に、そんなことを想っていました。