NPO法人Teamプレイズの代表を務められている河原畑さんに情報を戴き、先日堀町会全体の掲示板にもチラシを貼らせていただいたフェスタに出掛けてきました😊

発達の支援が必要な子も一緒にサッカーを通じてのびのびと成長出来る環境を作ろうと頑張っておられます。
その子に応じたレベルで楽しんで貰えるスポーツとして、松原市を南河内の拠点としてもっともっと周知を図りたいと望んでおられ、私も行政との橋渡し役として何か出来ないか🤔と考えているところです。



今回は阪南大学の上赤坂教授との交友関係でサッカーコートをお借りしたとのこと。
大学の充実した施設もお借りできることでより活動の幅が広がるのではないかと思います。



望む方向性が同じ団体が有機的に繋がって、支援が必要な子の可能性を伸ばし、親御さんが安心して見守れる環境を作っていくことが正に求められていることだと思います✨️

#Teamプレイズ
#阪南大学
#上赤坂ゼミ
#サッカー
#発達支援