先週蒔いたヒマワリの種もようやく芽🌱を出してくれました🤗
今朝は二粒ずつの割合で500粒ほど種を蒔きました。



昨年の種だったので、芽🌱が出るか心配😧をしていましたが何とか頑張ってくれました👏
また昨年からネットを被せているので、鳥🐧にほじくられず、これからすくすくと成長してくれると思います😊✨️
今夏には700本のヒマワリ🌻が咲いてくれることを期待しています🙏

咲いたら多くの人に撮影に来て貰いたいですね😄



イチゴもまだまだ大きいものも育っており、明日近所の幼稚園児にイチゴ狩りの声をかけています。
思わず摘んで食べたくなる😋衝動を抑えて、園児の笑顔🥰をたくさん見たいと思います😆

これから着替えて市役所に向かいます😊

#松原市
#ささもと農園
#ヒマワリ
#イチゴ
#美和幼稚園
#新芽