第二の目的地であり、本日の岡山出張の本命の勉強会に参加しました😊







表町バスセンターから約40分で下車
植物園前停留所で降りて歩くこと20分!
登り坂左手には墓地が広がりとてつもなくたくさんの墓石を見ながらのエグイ上り坂😵‍💫

「高齢者はここの墓参り絶対無理!」って心の中で呟きながら、フラフラになりながらも💦やっと岡山理大に到着しました。

詳しくは後ほどホームページにアップしようと思っていますが、たくさんの参加者で会場が満員になり15時からの勉強会がスタートしました。
今回のゲストスピーカーである(株)ASの坂口さんと松原市で立ち上げた勉強会と同じテーマでの深堀の話が聴けるとあって、是非参加しようと決めました😅

今日はとても有意義な時間を過ごすことが出来ました✨️

老朽化したスポーツ施設をどうマネジメントしていくかは全国的な問題。
今こそ公民連携でこの課題を乗りきっていく必要性を学びました😑

明日は午後から松原市で坂口さんを迎えて、関係職員を交えての勉強会です😄

#公民連携
#岡山理科大学
#スポーツ施設
#施設改修
#施設整備
#勉強会
#老朽化
#ファシリティマネジメント