今朝は曇り空☁️
最近雨☔️が多いので困りますね…😓

桜🌸の開花も遅れているようですが、入学式に良い感じに咲いてくれるとウレシイですね✨️

今日は朝から行政書士の倫理研修をこなし、政務活動費の整理をした後、夕方からは「自民党大阪こども関係議連」の役員会議を府連事務所にて。
その後は松原に戻り市役所にて、野良猫対策の今後についてを議題として担当職員とボランティアさんとで話し合いました。
ボランティアさんのこれまで苦労されてきた様々な思いを基に、これから目指すべき方向性もしっかりと共有し、地域猫活動の難しさをなんとか乗り越えていくことが求められます。
考え方はあくまでもシンプルに、そして地域で見守る事が出来る体制を辛抱強く築き上げていかなくては継続性が期待できません。

野良猫を介した住民同士のトラブルを回避するためにも、コツコツと協力し合って活動していくことの大切さを改めて感じました😊

#松原市
#挨拶
#行政書士
#倫理研修
#政務活動費
#自民党大阪こども関係議連
#野良猫対策
#地域猫活動
#ボランティア
#安心安全なまちづくり