本日、来年度予算を審査する大切な3月議会が閉会しました。
毎年、この議会終了後、退職される部長級の送別会が行われますが今年は該当者が無く、議員と議会事務局職員で慰労会を開催しました😄 

帰宅してから小雨の中、大泉緑地まで愛犬サスケを連れて走り、緑地では共に散歩をしましたが、途中から割と雨足が強くなりサスケには悪いことをしました😓

今議会を振り返ると、これからの職員体制を憂う質問が散見され、元職員の私としてもかなりの不安を感じます。
今の時代だから…では片付けられない問題の根深さをどう解消できるのか、明確な答えが見つからないでいます。

皆さんならどうされますか?😑
考えると涙が出ます😢

#松原市
#市議会
#定例会
#閉会
#ずぶ濡れ
#散歩
#退職