アップが遅れていました😅

今月は怒濤のごとく新年の挨拶の連続でした😅
ようやくピークも過ぎましたが、一昨日・昨日の行政視察前の「大阪府松原公衆衛生協力会新年懇親会」「部落解放同盟大阪府連合会松原支部2020年旗びらき」ではそれぞれに市長と、あるいは副市長、関係議員、行政職員ともども参加させていただきました😊

食中毒予防キャンペーンや献血推進活動など公衆衛生の普及・向上に関する活動への感謝を申し上げました。
他業種が手を結び活動されていることはとても有意義なことであります。
今後ともお力添えを賜りたくお願いを申しあげました。

また、女性や子ども、障害者や高齢者など弱者に対する日常起こっている差別を許してはならない。昨今ネットでの誹謗中傷、差別書き込みも看過できない事象が発生しています。
多岐にわたる差別の解決には人権文化の醸成を図ることが大事です。
議会としましても、一人一人の人権を認め尊重しあう、思いやりのある温かな人間関係を築くことの出来る社会の実現に向け努力する旨申し上げました。