こんにちはパー

 

 

 

脱!ドコモを宣言して以来

 

ほぼ毎日YouTubeで

 

格安シムやSIMフリースマホについての情報を手に入れていますチョキ

 

 

 

いろんな情報がありすぎて、頭がパンッパン叫び

 

 

 

で、ちょっとびっくりした情報がありました

 

 

それは、ガラケーがまだあるってこと

 

完全に製造は終わってると思いこんでいたけど

 

ひそかに残っている機種もあるみたい

 

 

 

格安シムを入れて動作確認をしてる動画なんだけど

 

一周まわってガラケーもいいかも(サブ機として)

 

って思っちゃいました

 

 

 

とはいえ、

 

旅行先で地図アプリはめっちゃ便利だから

 

スマホは必須です

 

 

 

 

 

 

 

ということで、いろいろと悩んだけど

 

メイン機として楽天モバイルに決めました飛び出すハート

 

 

けっこーな田舎なので、

 

『通話ができるのか?

 

と不安だけど

 

『だめなときは、解約すりゃいいや』

 

と、キャリアを変更することにしましたチョキ

 

 

 

ちなみに、YouTuberさんやブロガーさんたちがいま

 

こぞって楽天モバイルを推しているのは

 

アフィリエイトの割合が増えているからみたいです

 

 

 

 

 

 

ドコモ以外を使うなんて、何年ぶりだろう?

 

 

あーーー、ドキドキする~~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

では、またねパー