こんにちは

 

 

フッと気づいたことがあります

 

 

それは、口ぐせ

 

 

 

2年ぐらい前までは、

 

不安という言葉をよく使っていました

 

 

でも最近、使ってないキラキラ

 

 

 

いやね、不安な気持ちが全くないか……

 

というと嘘になる

 

 

 

でも、口ぐせのように使わなくなったのは

 

事実だし

 

大きな変化

 

 

 

変えたことといえば

 

とにかくテレビを見なくなったこと

 

 

 

これは、大きかった

 

 

見るのやめてほんとーに良かった

 

 

 

なんせ、放送している内容は

 

常に不安になること

 

 

人の不幸なこと

 

ばかり

 

 

 

ハッピーなニュースなんてほとんど放送されない

 

 

 

お天気を見るために

 

たまーに見てしまうけど

 

人のことよっぽど怖がらせたいんだよね

 

 

 

 

 

 

口から出る言葉が

 

自分の現実を創る

 

 

って言われているから

 

口ぐせって本当に大事ニコニコ

 

 

 

 

さらに、2年後

 

 

あ、この言葉を使わなくなってるルンルン

 

って、気づけたらいいな

 

 

そしたら

 

また、自分の行きたい方向へ向かうはず

 

 

 

では、またねパー