こんにちはパー

 

 

 

最近、腕を上げた状態で泳いだり

 

背泳ぎをしたりすると

 

水着が上にずり上がってきて

 

大事な部分がめだってるんじゃないかって

 

すっげーあせるアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

泳ぐたびにいちいち下げなくちゃいけないから

 

めんどくさい(特に背泳ぎ)

 

 

 

 

で、新しい水着を買うために

 

連日、いろんなお店をまわったりしてるんだけど

 

デザイン的にいまいちなものばかりショボーン

 

 

あ、これがいいキラキラキラキラ

 

 

と思って試着してみると腿の部分が

 

 

入らない

 

上がらない

 

履けない

 

無理に履くと破れそう

 

Lサイズにもかかわらず…

 

 

 

 

おかしい

 

普段、着ているものってだいたいLサイズでピッタリ

 

 

水着って全体的にちっさめに作ってあるのかな?

 

 

 

ちなみに

 

競泳用の水着は水の抵抗を少なくするために

 

すっごいきつめに作ってあって

 

女子の場合、着るのに20分ぐらいかかるらしい

 

 

 

でも、試着したのは練習用

 

 

なぜ?

 

 

練習用の水着は、ゆるめなんじゃないの!?

 

 

 

そこにこだわってもしょうがないので

 

ふつーにLLサイズを試着することに…

 

 

 

 

 

いくつか試着したんだけど

 

水着が胸のあたりまできたところで

 

すでに汗だく滝汗滝汗滝汗

 

なものもあったし

 

すんなりと腕までとおせたものもあった爆  笑

 

 

 

心配なのは

 

これを買って

 

着る

 

 

 

までは問題ないグッ

 

 

 

でも、水に入った後

 

トイレに行ったときはどうなの?

 

 

脱ぐときは、何とか脱げても

 

履くときになって履けるのか?わたし

 

 

 

 

水着って

 

濡れると着るのがすんげー大変なの

 

 

 

いま、着ている水着はこれ

 

 

セパレートタイプなので

 

比較的脱ぎ着が簡単で

 

水中ウオーキングやエクササイズに向いてるタイプルンルン

 

 

 

練習用水着

水着で有名なメーカー、アリーナは

ぷーさん、ミッキーの水着がある

 

ミズノはドラえもんの水着がある←すっげーほしい

 

練習用は全体的に

かわいいデザインが多いラブラブ→でも、きつめえーん

 

 

トイレのあと、ふたたび着る自信はないえーん

 

 

フィットネス水着

 

ワンピーススパッツとセパレートと2種類ある

 

ワンピーススパッツは全部つながっていて

膝上まであるタイプ

 

 

比較的脱ぎ着が簡単でトイレのときも安心…かと思われるグッ

 

でも、かわいいデザインがないえーん

 

 

 

 

私の希望は、

 

かわいいデザインで

 

トイレに行ったとき、脱ぎ着が簡単なものルンルン

 

 

いまのところ

 

これルンルンルンルンルンルン

 

ってものは見つけられてない

 

 

自分にとって一番はどれ?

 

 

どれを選んでいいのか分からなくなって

 

迷路に迷い込んだもやもやもやもやもやもや

 

 

この迷路からはたして出られるのか?