こんにちはパーニコニコパー

 

 

 

先日、久しぶりにがっつりと泳いだけど

 

久しぶりに本格的な筋肉痛を感じたガーン

 

 

部位としては

 

上腕三頭筋(二の腕)筋肉

 

 

たぶん、バタフライが

 

下手すぎてダウン

 

力みすぎてアップ

 

正しい腕使いができなかったのが原因なんだと思うショボーン

 

 

 

4泳法と呼ばれる

 

クロール

 

バタフライ

 

平泳ぎ

 

背泳ぎ

 

の中で、一番難易度が高いと言われているバタフライルンルン

 

 

 

初めてだからできなくて当然なんだけど

 

脱力してないといけない三頭筋

 

にもかかわらず、

 

三頭筋だけが筋肉痛になった

 

ってとこがやだ

 

 

 

あとは、うまく表現できないけど

 

ちから技で、無理やり腕を動かしたっぽい

 

 

去年、乗馬を始めたときも

 

全く筋肉痛にはならなかったんだもんルンルン

 

 

さすが飛び出すハートわたしラブラブ

 

 

 

ウエイトトレーニングをやっていたころは

 

すべての筋肉痛がうれしくてしょうがなかったけど

 

最近では

 

『なんでもかんでも筋肉痛にさせちゃだめ』

と、違いが分かる50代になった照れチョキ

 

 

ちなみに

 

お尻ともも裏、内転筋群(内側のもも)

 

の筋肉痛はうれしくてしょうがありません飛び出すハート

 

 

 

ということで

 

今日は、市民プールへ泳ぎに行ってきますルンルンルンルン

 

 

 

たぶん、イモ洗い係長だろうなーー滝汗

 

 

では、またねパー