こんにちはパー

 

 

立腰体操をやっていて

最近、限界を感じることがありますおねがい

 

 

それは

 

骨や関節に関しての本

 

 

 

 

この本は

パーソナルトレーナーの資格(NSCA-CPT)を

取るために3年ぐらいに購入したものです

 

 

骨と関節の本

 

 

でも勉強を始めた当初は、

筋肉ばかりに興味があって

こっちの本ばかりを見ていました

 

筋肉の本

 

トレーナーを目指す人は

必ずと言っていいほど持っている本ですチョキ

 

 

トレーナーの資格って

海外から来たものだから基本的に

筋肉ばかりにフォーカス

 

 

自然に筋肉ばかりに興味が出てしまいますニコニコ

 

 

 

でも、腰の王子に出会ってから

 

骨や関節にフォーカスしだしてルンルン

 

実際に動かすようになってルンルン

 

関節名を”かっこいい”と思うようにラブラブ

 

 

一時期は、環椎後頭関節が特にかっこいいと思っていて

 

関節名にカッコよさと感じるなんて

 

完全に変態

 

です

 

 

 

で、最近感じているのは

 

いま持っている本では

 

知りたい関節名が載ってないことが多くて

 

限界を感じてきたってわけです

 

 

なので、

もっと詳しい本がほしいラブラブ

 

 

 

本当は、骨模型も欲しいラブラブラブラブ

 

 

プレイステーション5も欲しいラブラブラブラブ

 

 

 

欲しいものがとっちらかってる50代女子です爆  笑

 

 

 

 

 

近々、本屋さんへ行く予定

 

ついでにカルディにも寄っていこうっとルンルン

 

 

 

ではパー