こんにちはパー

 

 

 

もうね、カッサカサです

 

 

 

何が?って

 

肌がピリピリ

 

です

 

 

実は、昨日から

前々からやりたかった

肌断食を始めたんですけど

異常なぐらい乾燥しまくら千代子(しまくり)

 

 

高校を卒業した18歳から約35年?

ずっと保湿するっていうのが当たり前になってきた肌に

いきなり基礎化粧品なし

正直きつかったえーん

 

 

あ、その前に

なんで肌断食という暴挙に出たかというと

 

元々アトピー持ち

赤みがひどく

超乾燥肌

超敏感肌

 

 

で、ファンデーションをぬるとめっちゃ乾燥するから

実験的に去年の秋

ファンデーションを塗るのをやめた

 

下矢印

 

肌の調子が良くなった

 

 

それでも肌の調子が悪い

 

全体的に赤みがひどく

基礎化粧品をつければつけるほど乾燥

 

で、次に

 

化粧水、乳液をやめたみた

 

下矢印

 

以前よりも乾燥しなくなり前よりも赤みがひいた

 

 

それでもやっぱり

おでこの辺りがつっぱりまくって、

乾燥しまくって…

 

逆に何もつけなかったらどうなるんだろう?

と、肌断食を実行したってわけ

 

 

はーーー、クリーム付けたい

 

 

クリーム付けたい

 

 

クリーム付けたい

 

 

クリーム付けたい

 

 

気がつけば、クリームのことばかり考えてる

 

 

そーいえば、シャンプーをやめて湯シャンに変えたときも

一日中、髪を洗いたいことばかり考えていたっけ

 

 

あまりにも乾燥するし、かゆいので

あとで白色ワセリンを買いに行ってきます飛び出すハート

 

 

こんな状態、いつまで続けられるのだろうか?

 

 

あーーー、クリーム付けたい泣くうさぎ

 

 

ではパー