焦りまくったアセアセ

 

こんにちは。

 

 

淡路島から無事に帰ってまいりました乙女のトキメキ

 

 

今回の旅は、

 

初めて一人で飛行機に乗る飛行機

 

初めて一人で高速バスに乗る電車

 

高速バスでトイレに行ってみるトイレ

 

と、初めてづくしスター

 

 

 

JRの高速バスに乗る時になって

 

事前予約が必要

 

と知り、ちょっと焦ったのですが

 

ラッキーなことに席が空いていたのでチケットを確保グッ

 

 

 

ちなみにJR以外のバスは予約は必要ありません

 

 

 

 

 

夜は、スマホ片手に三ノ宮の街を一人で歩き

 

焼き鳥屋で酒を飲み生ビールロックグラス日本酒

 

飲み足りないので、コンビニでつまみとお酒を買い

 

ホテルで堪能爆  笑

 

 

初めてにしては、ほぼ順調にいったのですが

 

ただ一つ、大きく失敗したことがありましたガーン

 

 

 

それは、伊丹空港での

 

ANAの自動手荷物預け機

 

 

 

読んで字のごとく

 

荷物を自動で預けることができる機械なんだけど

 

見るのは初!

 

当然

 

使うのも初!

 

 

機械を使いたくなかったので

 

近くにいたスタッフに声をかけたのですが

 

「機械で預け入れてください」

 

と促され、仕方なく機械を利用することに…

 

 

 

なんだか、不親切な感じに思われましたプンプン

 

 

 

 

タッチパネルの画面案内に従って操作するので

 

特に難しいことはありません。

 

 

 

スーツケースが順調に機械の中へ投入され、完了

 

 

と思いきや

 

スーツケースが返ってきたガーンアセアセ

 

 

なんで?

 

 

 

ちょっと焦るわたしあせる

 

 

落ち着きながら、バーコードの位置をずらして

 

 

もう一度チャレンジ

 

 

 

でも、また返ってくるあせるあせる

 

 

たくさんの人のイライラ感ムキームキームキー

 

鋭い視線が背中に集まり真顔真顔真顔真顔

 

更に焦る私アセアセアセアセアセアセ

 

 

ありがたいことに

 

後ろに並んでいた若いカップルが助けてくれたラブラブ

 

 

 

けど、やっぱりうまくいかないえーん

 

 

結局、3~4回ぐらいやりなおしたけど

 

荷物は無情にも返ってくる滝汗

 

 

助けを呼ぶためにさっきまでいたスタッフを探した

 

 

けど

 

誰もいない叫びガーン

 

 

 

 

なんで?なんで?

 

 

え?なんで?

 

どうすればいいのーーー
 

 

と、焦りがマックスになり、完全にパニック状態えーん

 

 

 

これ以上後ろの人たちを待たせるわけにはいかない!!

 

 

と、一旦離脱

 

 

めっちゃ恥ずかしかった泣くうさぎ

 

 

 

放心状態のまま

 

このまま荷物を預けられない

下矢印

周りに聞けるスタッフもいない

下矢印

飛行機に乗れない

下矢印

熊本に帰れない

 

 

と、最悪なパラレルをイメージしたのですが

 

 

いやいや、そんなことはない

みんなやってるからできるはず…

 

と思い直し

 

他の人を見て研究することに…

 

 

 

見ていても、特別なやり方はないみたい目

 

 

でも、一つだけ気がついたことがありました電球

 

 

 

バーコードを読み取りやすいように

スーツケースの上へ乗せることキラキラ

 

 

落ち着いたところで、もう一度チャレンジ

 

 

お願いたのむ、入ってくれお願い

 

 

と心の中で願いながら、タッチパネルをポチ

 

 

今度はスムーズに入っていきました笑い泣き

 

 

なんとか荷物は入っていったものの

 

次回からはANAを使わないことに決めました

 

 

理由は、困ったときに周りにスタッフがいなかったし

 

サービスとして、満足のいくものではなかったからです。

 

 

はっきり言って、飛行機のチケットって安くはない!

 

格安航空機?なら納得はいくけどANAでしょ

 

 

私よりも年配のかたもいらっしゃるのに

 

こんな対応で大丈夫なのかな?

 

 

 

 

機械対応と人間対応を選べるようにしてほしかったし

 

せめてスタッフ呼び出しボタンみたいなものが

 

あったら安心して利用できるのに

 

 

 

なんか、どんどんと機械化されて

 

人間が対応してくれる所がどんどんと減っていって

 

そのうち、空港にはスタッフが一人もいなくなるのかしら??

 

 

はっきり言って使いづらい!!

 

なんでもかんでも便利だからって

 

機械にすりゃいいってもんじゃない!!

 

 

と、世の中の流れについていけないわたしでした爆  笑

 


 

 

 

では、またねパー