私の実家は、山口県

 

 

高速道路を使って、1年に2回ぐらい帰っているんだけど車

 

行き帰りの楽しみは

 

パーキングエリアでのお買い物ナイフとフォーク花

 

 

 

福岡の食べ物といえば

 

辛子明太子

博多ラーメンラーメンラーメンラーメン

 

 

 

お土産は、

 

博多通りもん

めんべい

が有名キラキラキラキラ

 

 

 

 

で、パーキングエリアのいいところって

 

わざわざその土地に行かなくても

 

ご当地グルメやお土産が簡単に手に入ること

 

なんじゃけど

 

 

 

その中でも特に楽しみにしているのが

 

壇ノ浦パーキングエリアで食べるソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

 

壇ノ浦のソフトクリーム

 

壇ノ浦といえば

 

平家と源氏の戦いドンッで有名な所

 

 

 

あとは、巌流島で武蔵と小次郎が戦ったドンッドンッっていうのも有名で上矢印上矢印上矢印

 

なぜか戦ってばかり…

 

 

戦うのに最適な場所だったのかな?

 

 

 

どちらにしても私の中では

 

壇ノ浦といえば、

ソフトクリームを食べる場所爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

壇ノ浦っていうだけで

歴史感と特別感があっておいしそうじゃない??

 

そもそも、壇ノ浦って名前がかっけー

 

 

 

 

話をソフトクリームソフトクリームに戻して

 

初めて食べたのは、20年ぐらい前時計時計時計

 

 

 

 

実家から熊本へ帰るとき

必ずと言っていいほど

壇ノ浦に寄って

必ず食べる

ぐらい大好き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

パーキングエリアなので値段はちょっとお高めの450円てへぺろ

 

 

イチゴいちご抹茶バニラ牛あたま

 

抹茶とバニラ牛あたまが混ざっているもの

 

の四種類

 

 

 

うーん、抹茶お茶も食べたいし

バニラ牛あたまも食べたい

抹茶お茶とバニラ牛あたまが混ざっているやつにしようかな…

それとも冒険して、イチゴいちごっていう手もある

 

 

前の人がいたので、1分ぐらい悩んだ結果

 

今回もバニラ牛しっぽ牛からだ牛あたまを選択

 

ソフトクリーム

 

右にチラッと見えるのは、今回も抹茶味を選んだ息子お父さん

 

 

 

ひらめき「どう?おいしい?

 

 

お父さん「あんまり抹茶感はない」

 

 

ひらめき「そーいえば、前回も抹茶を食べて同じこと言ってなかったっけ?」

 

 

お父さん「うん、言ってた。(抹茶感がないことを)忘れて、また注文した」

 

 

 

あまり抹茶感お茶はないらしい…

 

値段は、バニラと一緒だしね

 

抹茶を選ばなくて正解だったかもグッド!

 

関門橋とソフトクリーム

 

 

 

関門橋とソフトクリーム

 

 

スマホで撮影したので、

ソフトクリームにフォーカスすると

関門橋が暗くなり

関門橋にフォーカスするとソフトクリームが暗くなる

で、加工したらちょっと変な感じの画像になってしまった…

 

 

一口食べるとミルク感が強くて濃厚アップアップアップ

 

やっぱり、ソフトクリームソフトクリームといえばバニラでしょ!!!!

 

 

 

ちなみに前回、

 

コーンのところがランドグシャクッキークッキーになっているタイプを食べてみたんだけど

 

はっきり言って甘すぎた爆  笑爆  笑

 

 

甘いのが苦手な人は

カップに入れてもらうのがおすすめグッ

 

 

 

 

1年に2回ぐらいしか食べるチャンスがないから

選択を間違えるとまあまあの後悔チューチュー

 

 

 

でもね、一度は食べてみないと分かんないもんね

 

 

ソフトクリームとアイスクリームは別物

 

 

普段、夏でもアイスクリームなんて全く食べないんだよねーーバツブルーバツブルーバツブルー

 

だって、カロリー高いくせにすぐにお腹すくでしょ

 

アイスクリームは、太る危険性が大

 

同じ太るなら、生クリームがたっぷり入ったケーキショートケーキを食べる

 

なぜかというと、満足感照れがあるから

 

満足感って大事アップ

 

 

だからアイスクリームって

 

私の食べたいものランキングの上位に入ってこないけど、

 

ソフトクリームソフトクリームはなぜか別物で

 

1年に何回かは食べたくなっちゃうチューチュー

 

 

 

 

なぜだろう??

 

フワフワしているからかな?

 

 

 

 

 

もし、アイスクリームを食べるとしたら

 

ハーゲンダッツぐらいかなー

 

おいしいから太ってもOKOK

 

 

 

結局、満足感なのかもしれないね

 

 

 

 

 

次は、いちごいちごも食べてみたい

 

 

けど、結局バニラを選んじゃうのかな爆  笑爆  笑爆  笑