湯シャン生活1年

 

 

湯シャンを始めて約1年がたちました。

 

こんなに続くとは正直、思ってなかった

 

なんで、続けられたかというと

 

気持ちいい照れ照れ照れ

 

ほんとーに楽爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

  足のあれがなくなった

 

夕方、湯船につかっているとき

 

『いぼがなくなったよ!!電球

 

みたいなことが頭の中に浮かんできた

 

 

 

まさかと思って、足をさわってみたら

 

いぼがどこにもない気づき

 

?なくなった?

 

 

 

湯シャンを始める前は、

 

左足のふくらはぎに二つ

 

左足の膝裏に一つ

 

右足のふくらはぎに一つ

 

合計四つあったはず

 

 

 

なのに、足をさわりまくってもない驚き

 

よーくさわってみると、かすかーにいぼの形跡があったり

 

肉眼で確認できるレベル

 

 

 

 

きれいになくなってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

この足のいぼは、何年前からか気がついたら増えていて

 

結構悩んでいて…

 

皮膚科で取ろうかなって思っていたの

 

 

 

 

でも、シャンプーとトリートメントをやめただけで

 

いぼがなくなるなんて予想してなかったよラブ

 

 

 

  頭のあれも変化アリ

 

 

 

もしかしたら、頭のいぼも小さくなってんじゃない?ってさわってみた

 

やっぱり小さくなってる

 

いままで、大きくなっていくばかりでパンパン状態だった

 

でも今は、ちょっとしぼんでる感じ

 

手でさわると高さもなくなってきた気がする

 

 

 

 

 

足と比べて、大きないぼなのでさすがに1年ではなくならないけど

 

確実に小さくなっている照れ

 

 

これって、地味に大発見なような気がする

 

 

 

 

  今試していること

 

 

最近、試していることがあって

 

それは、なるべくファンデーションをぬらないこと

 

 

元々肌が弱くて、アトピーも持ちの私

 

化粧品も合わないものが多くて若い時から苦労してきた

 

というか、化粧品自体が合わないのかも…

 

 

 

前々から気づいてたんだけど

 

顔と首を比べると首の方が圧倒的にきれい

 

しかも、常に顔だけが赤いガーン

 

 

首も

 

同じように紫外線を浴びているはずなのになぜ?

 

 

って思ったのがきっかけ

 

 

 

 

 

今までは、しみが増えるからきちんとお化粧しないと…

 

って思ってきたけど

 

結局、しみは増えていく一方ガーン

 

 

だから、なるべくファンデーションを塗らない実験をしています

 

 

 

1年後、2年後にどうなるか?

 

結果は、このブログでお伝えしますね