「嵐 大野智がアートを通じて見せる、唯一無二の才能とアーティストとしての昇華 作品展『FREESTYLE 2020』への期待」

大野くんの個展のことがまた記事になっていました。

 

「著名なアーティストも絶賛する稀有な存在」として、2度の個展開催とチャリTシャツのデザインも、草間彌生や奈良美智といった有名アーティストとのコラボやオリジナルなども度々手掛けている。 」

ファンとしては、もう充分わかっていることですが、

「大野個人の成長と共に変化する作風や技法にも注目」

という大野くんの作風の変化にも言及してくれていました。

「大野の作風は当初、アメリカのポップアートや、ヒップホップ文化からの影響を色濃く感じられる作品が多く見られた印象だが、伊藤若冲の作品に代表されるような繊細で緻密な技法を取り入れた作品も次第に増えていった。」

確かに、初めの人物画はポップなイメージでしたが、怪物くんやふんどしをした子どもの絵、なっちゃんなどを見ると、彼の変化がわかりますね。

 

「自身の心境の変化や成長に向き合いながら生み出される大野の作品は、どれも非常に個性的で見る人を惹きつける。力強い大胆さと、透明感のある繊細さ、どちらも併せ持つ作風からは、幅広い表現力を持つ大野のダンスや演技に通ずるものを感じることができる。」

彼がいつも言うように、彼の絵は彼の日記と同じで、その時の彼のすべてを表現していますね。それを彼のダンスや演技と同じように評価していただけることはとてもうれしいです。

 

「一時は絵を描くことができなかった時期もあるという大野だが、再び筆を手にしてくれたことは嬉しい限りである。個人的には『FREESTYLE II』の大阪で公開された、色鮮やかな本人の自画像が非常に印象的で、心打たれた記憶がよみがえる。 」

残念ながら、私は東京だったので、自画像は観れなかったんですよね!でも、今回「ワクワク学校」で新たな自画像を見せてくれました。

「『FREESTYLE 2020』では作品を通じ、彼の成長や心境の変化、アーティストとして昇華した大野を感じることができるのではないだろうか。」

日々進化してきた彼を、また私たちファンは堪能することができる。彼の新たなチャレンジにただただ感謝!