そろそろ… | Nsタマゴの気ままブログ

Nsタマゴの気ままブログ

大人になったので心機一転…
気ままに日常で起きてることなど趣味のとこなど…







どうも
こんばんわ
yu-naです流れ星




課題たくさんあるのに全く進まない…
そろそろ終わらせないと次々に課題と実習が…

焦りが欲しいです。








話題は変わりまして…
ちょっとした不満。




私ね、今年成人したんですクラッカー
20歳にもなり大人になりやっと自由の身!
なんせ、私の父親うるさくて…20歳になるまでは門限あるしどこいってるのかいちいち言わなきゃいけないし誰と遊ぶとか言わないといけないからね。



で、自分の誕生日に父とミニバスの時のコーチと呑んだわけですよ。その時に
「もう門限もないし、自分の責任だから」
なーんて、言ってまして
私はもうやったーーーって思ってたんですけど


父は自分で言ったことでも酔ってたり自分の都合が悪いとそんな事言ってないとか言い出すから、シラフの時に
私の門限は無くていいんだよね?
と聞いたら無視…


よし!なし!って勝手に決めつけて、
こないだ終電(といっても0時半前)で
帰ろうとしたら母から
「何時に帰るつもり?父怒ってますけど?」と
私  へ?   
って感じでした。

門限ないと言ってました
と返すと、母から
門限ないからってこの時間はないって言ってるよ
と返信があり
ちょっと待った!!前0時門限!!
30分まだしか過ぎてないよ?!


もう返すのも面倒なので
適当に返して帰宅しました。
一様駅からタクシーのりムダにお金を使い、
帰ったらみんな寝てるしイラッ
なんなんだよ…ってきぶん。


結局次の日父とほとんど会話せず
その次の日も会わず、
今日は普通に会話をしたので怒られずすみました
しかし


もういいじゃんって思うの間違ってる?

学生生活も残り一年だし、
いままで門限あったりでみんながまだ呑んでるなかごめん!先帰るね〜ってかえってきて時間気にして遊んで、バイトバイト遊びくらいの頻度なのに遊びすぎとおこられ
昔からずっとしばられ
お願いだから自由にして。



こんなことを思うのも、
私の門限で変に気を使わせてたら困るなという人がいるからねえーん


あとね、誰とどこに行くって言う制度
彼氏と遊んできます
お泊まりに行きます
なーんて言えないから

言ったら大変。

まず彼氏いること知らないし父。

言ったら…


連れてこい
俺がどんなやつか見てやる
ビビらせてやる


みたいなことにならざる得ないからね…

彼氏にはこんな父親だからって伝えてあるけどたぶんあの人が思ってる以上だと思うから

もっと自由になりたい



という不満でした。