今回、赤雪すずみさん(@ustes_ikes)という方の"Wake Up, Girls!記事連続投稿企画「はじめましてのパレード」"に賛同して記事を書く事にしました。

 

文章がめちゃくちゃ、個人的な見解がたくさん入っているのはご了承ください。

----------------------------------------------------------

今回は2019年3月8日「Wake Up, Girls! FINALLIVE ~想い出のパレード~」についてが主です。

 

WUGとしてキャラも作品も自分も背負った中で色んな波にのまれていきた7人、そしてワグナーとのあの瞬間は最後の最後まで本当に素晴らしいものでした。

 

でも今ぼくはWUGの曲を聴くと胸がキュッと締め付けられて悲しくなります。

この気持ちはたぶん「死」です。

「またライブが来月あるんじゃないか」と思ったりするけどない。

めちゃくちゃ切なくなる。

それだけ僕の中で存在が大きかったんですね。

しかも僕よりももっとWUGが大きな存在だという人がたくさんいて、

ライブやイベントで当たり前を楽しんでいた。

それが解散発表によって崩れた。

安泰だと思っていた未来が終わりを告げた。

 

でもそこでワグナーみんなが最後に向けて様々なことをし、あきらめないで力を合わせ、盛り上げて16000人のSSAの景色を作り上げた。

そんなみんなの「WUGが好き」という力がSSAという舞台に7人を引き上げたというのが本当に素晴らしいと思います。

 

僕はSSAなんて無理だと思っていました。

でも立てたんです。

最後に花を持たせるために。っていうのもあったとは思います。

でもあの地に単独で立てたのは、前述したワグナーのあきらめない力が実現した出来事なんです。

そんな瞬間に立ち会えて僕は幸せでした。

 

あの日あの場ですべてを見届けたワグナーも

色々な理由で見届けられなかったワグナーも

まだ見ぬワグナーも

様々な人があきらめない力を合わせて成し遂げた

「Wake Up, Girls! FINALLIVE ~想い出のパレード~」を観てください。そして広めて語り継いでください。

諦めないで力を合わせればいつか何か素晴らしい未来が待っています!

 

最後は僕の好きなPolarisの歌詞で終わろうと思います。

 

まだ目覚めない夢が永遠に続くならば

振り返らず進むだけでいい。

だってボクら君を照らすPolaris

 

WUGちゃんありがとう!!!!!!!

みんなの第二章が素晴らしいものになりますように。