セッションをしていると意外と人は自分のことを分かってないんだ!と驚くことがあります。


え!それ、今、分かったの?と思う様なこと


本当はずっと目の前にあったし、本人も繰り返し発言しているので、こちらからすると気づいてなかったことが不思議なほどです。





最近、よく思い出すエピソードは、建築が大好きで中年になってから学校に通い直して建築士になった知り合いの話


彼女は自分が建築が好きなことは自覚していたけど、すべての人は建築が大好きだと思っていた(苦笑)という話



建物を見て、こんなにも心がときめいたり、感情が揺さぶられるのは限られた人だけであるということを知らなかったそうですニコ



自分にとっては当たり前のことだから



自分が無意識に収集している情報をつぶさに眺めてみたり、普段の時間をどんなことに使っているか?を観察してみるのは良いですね。


もちろん、普段、無意識にやっていることもゴールが変われば変わる可能性はあるのですが。





海外の友達から、時々、こんまり(近藤麻理恵)さんという片付けスペシャリストの話を聞くことがあります。







キャンディキャンディやおしんも海外では人気です。(メキシコとかインドなどで)




日本でも少し流行りましたが、海外では一大ブームになったそうです。


東洋思想(スピリチュアル的な)考え方と片付けを融合したことが、アメリカ人には新鮮に映ったのだとか。。。





最近、Netflixのオリジナル番組で主役をやって再ブームになっているようです。








Time誌で世界で最も影響力のある100人に村上春樹さんと並んで選ばれたことがあるそうです。









本当に好きなことは、好きというレベルでは自覚していないのかもしれません。







楽しいことは長続きする。
好きなことは長続きする。
気持ちのいいことは長続きする。
そうでないことは、どんなに強制されても結局は続かない。


ー作家 五木寛之





好きなことならコツコツ努力することもつらくはない。楽しみながら、いつの間にか何かをつかむこともできる。
だから、好きなことを見つけて、それを一生、やっていってほしい。
見つからないなんて言っていないで、とにかく必死で探すのだ。絶対に何かひとつはあるはずだ。


ーやなせたかし


====================


無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。


 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 
 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)



コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{7F9BE7E3-D8B3-4A0E-9C62-F75FBB0697C5}