昨日、読んだ漫画が面白かったのでご紹介しますウインク



ぜひぜひ女性に読んでほしい!
すごく共感できる漫画でした。




女性だから旦那さんを優先して当り前だとか
子供を一番に考えるのが当たり前という風潮も怖いです。


それが本人の本当のやりたいから来ているなら良いのですが。


企業でも女性は男性を立てて当たり前。意見を言えば、女のくせに生意気だ!という雰囲気はまだまだ残っています。





こういう風潮は誰に都合が良いから行われているものなのでしょうか?


遥か昔、男性が支配者だった時代に作られた考え方かもしれません。





こういうと男の方が忙しい!とか
家族のために働いているんだ!とか
家事は年収〇〇百万円の仕事だと言いだす気か!と言われるのでしょうが、伝えたいのは誰が一番大変か?ではなく、




お父さんは夜に遊びに行ってもOK
お父さんは休日を趣味に使ってもOK

お母さんは家にいた方がいい。

女性だから。
お母さんだから。という無意識の風潮についてです。



子供にお母さんが必要ないとは言わないけれど、そのような理不尽を受け入れる必要はない。




いくつになっても目標を持って構わないし、自分を優先して構わない。



自分勝手だ!抽象度が低い!という批判が聞こえてきますが、本当に自分勝手な女性はそんなことでは悩まない。


他の人のことも見えてしまうから苦しいんです。






私は結婚した女性が女性や人として扱われず、いつの間にかその人らしさを奪われて、無料の家政婦として生きることを強いられるのもまったく持って理不尽なことだと感じています。




この漫画の主人公の様に、自分が本当は望んだものではないものに、いつの間にかゴールをすり替えられて、それでもそれはお前が選んだ物語ではないか!と無言の圧力をかけられて、じわじわと命を削られる様な思いをしている方も多いのではないか?と感じています。




ゴールは再設定して構わないし、
1人1人がやりたいことをすることがより良い世界を作る一歩に繋がります。



====================

 

「不可能を可能にしよう」




無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。


 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 
 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)



コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{7F9BE7E3-D8B3-4A0E-9C62-F75FBB0697C5}