一瞬での書き換えに憧れるあまり、何か大切なことを忘れてしまうことがあるのではないかと感じます。

 
 
コーチングや書き換えの基本は「ほんの少しの変化を意識に上げること」
 
 
 
 
 
 
そして、多くの場合、変わっていないのではなく「変わったことを意識に上げられていない」のだと言われています。
 
 
だから、身体系の施術は素人ではなく自分の身体に敏感なプロアスリートやダンサーに施すと分かりやすい。
 
 
普段から自分でもケアをして、好不調のフィードバックをとることに慣れているからこそ、その違いに気づくことができるのです。
 
 
 
 
 
これって、人間関係でも同じですよね!
 

 
人間関係を改善したいなーと思っているだけでは、コミュニーケーション能力は上がらないので
 
 
まずは勉強することから始めた方がいいし
 
そのやり方を実践して、 それが役に立ったか?を確認した方がいいのです。
 
 
効果が出ていないなら、何が違うのか?何が足りないか?を、きちんと把握することが大切です。
 
 
だからこそ、コーチングはセルフだけでは難しいと言われています。
 
 
 
 
 
同じ様に、頭が良くなりたいなーと思っているだけでは、IQは上がっていかないので、
 
頭を使って、ちゃんと勉強した方がいいですよ!
 
 
 
頭の中でどんなにビジュアライズを繰り返していても、それだけではダメですよ!
 
 
 
いやあせる当たり前のことなのですが、コーチングでは不思議なことが起こるので、一応、はっきり言って置かないとトンチンカンなことになりかねませんあせる
 
 
 
 
それを分かった上で、もし、貴方が癌になったと想定してみて下さい。
 
 
 
コーチングの手法で、この癌を治してみることにしましょう!※医療系の施術は行っておりません。医療機関を受診されることをお勧めいたします。
 
 

 
 
 
まず、あなたが癌を治すことをゴールに設定していたら、その時点でアウトです。
 
 
それは、もちろん、ゴールの1つで構わないのだけど、「ゴールは現状の外」
 
 
 
 
病気が治ったその先で何をするか?何をしたいか?がゴールです
 
 
 
 
 
 
この時も、そんなこと想像できません💦という、クリエイティブアボイダンス(創造的回避)の罠に嵌らず、仮にで良いので自由に想像してみましょう。
 
 
 
もし、資金も、体力も、環境も、何の制約もなかったら何がしてみたいでしょうか?
 
 
 
 
ゴールは多ければ多いほど良いです。
 
 
その中でも一際輝く星もあるはずです。
 
 
 
 
 
この時、「でも、どうせ無理だし....」と思うなら、まず必要なことは自分自身の脱洗脳
 
 
過去の思い込みを取り払うことから始めて下さい。
 
 
 
そもそもできるからやるというのもおかしな話です。
 
 
 
 
 
 
自分が癌になった時、治せるから治そう!と思いますか?
 
いや、治せるかは分からないけど、やってやろう!ダメで元々。必ずやってやる!
 
 
自分は、もっともっと〇〇がしたいんだ。
 
 
 
と思うはずです。
 
 
 
 
 
 
なのに、コミュニーケーションや目標達成になると、そう思えない人が続出するのは何故でしょう?
 
 
そもそものパラダイム(出発点)が間違っていたと気付けば、もっともっと加速していけますね!
 
 
ダメでもいいから、大変でもいいから、やってみたい!
 
そう思えることがありますか?
 
 
 
 
そう思うこと(そのパラダイム)から始めましょう!
 
 
 
 
 
 
 
その上で、オフィスShantiでは、身体の特定の部位に血液を集める技術を教えています!
 
 
血液を集められる=その部分の回復を早めることが出来るということです!
 
 
 
 
だったら、それだけでも十分に色々なことができることに気づけるはずです。
 
 
気付けなかったのは、一瞬での書き換えのみを求めていたから。
 
 
 
ゴール設定(重要性関数)がおかしかったからなのです。
 
 
 
 
 
私達が求めているのは一瞬での書き換えではありません!
 
 
時間がかかってもいいので、自分が本当に求めるもの(場所)に向かいましょう!
 
 
 
 

 

image

 

 

=====================

 

無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。

右脳言語野を活性化させ、ゴール達成を目指しましょう。

 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 
 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)1クリックで応援よろしくお願いします。コーチプロフィールもこちらから

コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{7F9BE7E3-D8B3-4A0E-9C62-F75FBB0697C5}